トロント、最近夜少し肌寒くなりました。
出かけるのに、薄手の上着が一枚要ります。


先日は義母様のお誕生日のお祝いに行って参りました。
ケーキとお花、食事(近くのテイクアウト)を持って。

ケーキは大手スーパーの見栄えだけ良いケーキはダンナも私も嫌で。
頭がおかしくなるくらい甘いだけで、不味くて高いから。
こちらはうちの近くのフレンチパティスリーで買い、壊れないように気をつけて運びました。
今回、これが大変好評でした。

退院してご自宅でお誕生日を迎えられて、大変喜ばれたご様子。

また週末のいつか、お食事と必需品のデリバリーついでにお顔を見に行く予定です。





さて。
義母方ばかり行っていて、夏の思い出づくりも何だかね…。
そろそろ学校の準備も完了しなければならないところ。

まだ、バックパック以外の記名すら出来てない滝汗
(記名シールとか売ってるのかな?)
お弁当も何作ったら食べてくれるのか⁈
娘ちゃんは、大きい方はお尻も拭けないし。
マスクも短時間ならともかく、ちゃんとしてくれるんだか、どうなんだろう⁈

そして、問題は学校への送り迎え。
ダンナが連れて行けないのなら、私が下の僕ちゃんも連れて送らなきゃならないのかな。
学校敷地内への人数も制限されているだろうし、ストローラー出すのも面倒だし、できれば娘ちゃんだけササーっと連れて行きたいんだけど。







週明けからは、起床時間も早めなければ。
最近、義母方に出かけてくると山のようにある用事を済ませて、帰るのが夜の10時とかザラで。
昨日はダンナさんの用事で車出して遅くなったし。
就寝時間もめちゃくちゃ、起床時間もズレズレ。
下の僕ちゃんは夜中に起きてくるし、私は常に寝不足ですチーン

今日も仕事が終わるのを待ってから、夜ダンナさん連れてスーパーとか行かなくてはならないぞ。
夜道の運転は見にくいから嫌だけど、仕方がない。

今日は昼間のうちにゴロゴロして休んでおこうかしら。
家の片付けとかもあるけど、休み休みしないと体力が保ちません。







学校からのお知らせによると、16日の水曜日が初登校日になるそうで。

最近やはりコロナ陽性者も増加してるみたいで心配。
家の中で裸祭りしてる子ども達…。
身体冷やして風邪ひかないようにね。


昨日は久しぶりに娘ちゃんとデート❤️
たまには二人時間も大事ね。
相変わらず不思議なコーディネート(笑)


僕ちゃんは、またまたカーウォッシュ。