オンタリオ運転免許証の更新をするつもりが、通知が来ない。
オンラインでも出来るから、ダンナさんのパソコン借りようとしたら…

更新手続きが今年3月以降は無期限で延期、とある。

コロナの所為で。


…。
通知が来るまで更新しなくていい。

ダンナさんに再度そう言われて、期限内更新せず。


期限切れの免許証で運転するのは、気持ちいいものではありません。
しかも車は義母様からの借り物。

ポリに止められたり、ID提示で何か言われたら、ダンナさん頼むわ。






昨日は夜になって、ダンナさんの仕事が終わるのを待ってから、食品の買い出しに。
…切れた免許証で。

基本的に一人で義母様の車を使わないようにしているので、遅い時間に買い出しに出なければいけなくなったんだけども。

近くのスーパーは閉店間際で入れず。
少し遠くのWalmartまで行きました。




子どもたちは車の中で寝てしまい、買い物はダンナさんに頼んで。

駐車場で待ちながら、行き交う買い物客を眺めていたら、びっくりするくらい小さい子ども連れのファミリーを多く見かけた。
ベビーちゃんから就学前くらいのね。

皆んな遅くまで仕事をしているから、買い物が遅い時間になるのか?
それとも、家族皆で行くのが日課なのか?ですが。

時間は夜9時はとっくに過ぎて、10時になろうかという…。
ちょっとびっくりしました。

ずーっと夏休みだから、かなー?


ホーシー(お馬さん)だって。


日々のお決まりコースになったスプラッシュパッド。