木曜日。
今日は用事で出かけたダンナさんに買い物を頼めたので助かった。

見事に買い忘れもしてくれたので…さて、どうする…。

明日は寒そう、でも、買い足しに行くか、娘ちゃんの自転車に付き合うか、何かしら外出すると思います。






今日は…娘の誕生日用に注文していた品物が、何と今頃届いて。

Amazon、ちょっと時間かかり過ぎよ。
頼んでたのすっかり忘れてた。

娘の誕生日は正月。
もう、子どもの日も過ぎている。


4歳には少々マセたプレゼント。
アレンデールから届いたと伝えて、大喜び。





娘だけだとケンカになるからと、気を利かせてダンナさんがおもちゃの車を息子君にあげてました。
安ーいのを。





さて、ペンダントはキラキラ綺麗だけど、娘のエルサドレスは着たおしてビリビリ。

お尻丸見えです。

脇も裂けてるし。





という事で、急遽、針仕事。

娘ちゃんには、母のジャマをしたらドレスが着られなくなるのと、チクンしてブーブーが出来るから💢と釘を刺しておいて。



急ぎ仕事で手元と仕事が汚いので、ビフォーアフター写真は🤳ありません滝汗




ウエストから裾まで裂けた←おいコラ、お尻の布地を補修。
(お尻が出てるから、トイレは楽だった!)

後ろ身頃をカバーして可愛くなるように、以前取り払ったレース地のケープみたいなのもウエスト位置に縫い付けて。





お尻が見えなくなり、さらにレース地でボリュームが出て、娘ちゃんはご満足。

トイレは…お手伝いが再び必要になりました(汗)





大きくなったらエルサになるんやて(笑)

手で掴み食いする子が、何言ってんのー⁈
  



小橋を渡るのも、ちょっと危なっかしい。