トロントは少し寒さが和らいで、朝は−12度だったのが、一気にプラスの1度に!
ちょいと、気温の変化が激しすぎやしませんか滝汗




明日はプログラムに参加するのに、氷雨(予報では)の中をどうやってチビ2人連れて行くかが最大の課題です。

今日はストローラーでの移動がきつかったからなぁ。



蒸しパン、米粉と小麦粉ミックスして、もちっふわに出来ました!
思った通りの仕上がりです。

黄色いのは、お砂糖がブラウンシュガーしか無かったから。

白砂糖なら、もっと美味しそうになるかも⁈



結果は、ちょっとかじってやーめた!でしたゲッソリ

ちゃんとレシピ見て作ったんだけどなー。
ククパのつくれぽ多いやつで。
日本人好みなだけなのかしら?
うちのミックス達には微妙な反応でした。



ダンナさんに食べさせたら、

「なんだかドウィ〜だね」

あれ、そうなの?
全然そんな感じは私的にはないけど⁈
どちらかというと、中華まんの皮みたいだよ⁈


蒸しパンの食感は、ちょいと微妙なんだとさ。

ハイっ!
もう作りませーん真顔




もう一つ、米粉と餅粉で赤ちゃんせんべいも作りかけました。

買ってきても、一瞬で無くなるので。

これ、めちゃくちゃ手間かも。
美味しく出来るならいいけど、作りながら意気消沈真顔
時間がかかり過ぎるかも。
よほど食いつき良くないと、これもリピ無しだなー。




そんな感じで、最近試作を繰り返しています。
作っては食べ、また作っては食べ…。

しかし、ここに来て困った事が。
減り続けないといけない体重が増加傾向に。

男の子ならたくさん食べるし〜と、油断して食べ続けちゃっててます。

はー。
ストレス過食かな。