インスタでは、病棟に戻れましたアップ
って報告してたけど、ブログに書けてませんでした!あせる




術後3週間ほどの長めのICU生活でしたが
無事に病棟にもどれていますラブドキドキドキドキドキドキ





戻ってからもまた肝機能は下がってしまい
点滴でステロイドを入れて...
それでも変わらなければ
また肝生検をすると言われてビクビクして


ステロイドがしっかり効いてくれて、
肝生検しなくても大丈夫だねチョキワーイ


と、なってステロイドが終わったら
また肝機能が一気に下がりドクロドクロドクロ


ステロイド再開して。。。
と精神すり減りましたが


ステロイドで肝機能は良くなってるのでグッド!
カノンの場合は退院してからも飲み薬のステロイドはたぶん多めに?処方されるのかな?って感じです。(今のところ)









そんなこんなで、
肝機能がちゃんと安定するのだろうか、
まだドレーンに出ている胆汁が減らない、
という不安とえーん


もうすこしで生後10ヶ月なんですが
体重は減ったまま...6キロないので
ちゃんと成長してくれるのだろうか
寝返りお座りも自力ではまだで
発育も大丈夫なのかな...



と、不安だらけではありますが
ちゃんと進歩もしています笑い泣き

うん。進歩もしてるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






術後3週間で病棟に戻ってから




さっそくミルクが開始されましたビックリマーク
いきなり口から飲めるの?大丈夫?!って心配したのも束の間...ガーンまだ呼吸数があがってしまうので半分でしたが哺乳瓶で飲めてドキドキ残り半分は鼻からのチューブで。術後4週間たった今は量も増えて、150ミリ哺乳瓶でペロリと飲めるようになりました合格(術前は80ミリ飲みきればいい方でした。よほどお腹がくるしかったんですねしょぼん



1日1回離乳食も再開アップ日に日に食べられるようになり今は好き嫌いはありますがにひひ小皿一杯分ほどパクパクパクパク食べてくれるようになりました(術前は、舐めるくらいしか食べませんでした)



そして、筋力が落ちてしまって酸素を吸う力が弱くなっていると言われて術後1ヶ月間お世話になっていた酸素の管さんがとれましたお願いだっこがしやすくなって嬉しいです。





こちらは病棟に戻ってすぐのカノン姫おねがい



不安は色々でてくるけど、
この笑顔で全部吹き飛ぶんですよね。




退院まであとどのぐらいか...
と考えると焦ってしまいますが笑い泣き



病棟のママさん達が明るい人ばかりで救われるしラブ
先生達も看護師さんも忙しい中たくさん声をかけてくださるしラブ



私は私なりに一人暮らしタイムを
楽しもうかと、マクドナルドハウスの図書館で
ふと手にした源氏物語の小説なんですが
ハマりまくってます←




子育てしてると読書なんて贅沢な時間はないものね。

ここに来て、光源氏様の恋物語の壮絶さに目が離せないアラサーです。






そんなこんなで、まったり退院という日を
待ちたいと思いますぼけーぼけーぼけー