こんばんはおねがい
そのままの自分でいればいるほど
周りを笑顔にしちゃう癒し姫まぁちゃんです。

ついについに
半年間のマママスを卒業しましたえーん

なんだろう…
このぽっかり穴が空いた感じ…
 
思い起こせば半年前まで

自分が嫌い
自分が許せない
なんかあればわたしが悪いからやと
自分責めする
何をやっても失敗する
どうせ周りから嫌われる
責められる
人のせいばっかり
家にいるのが嫌
逃げたい  
周りにどう思われるか異常に気になる
子どもが生まれてから15年
子どものあらゆる行動が許せず
他人軸で人目を気にして
すぐ怒りがこみあげてきては
もめて気が狂いそうだった。


市の子育て相談
悩み相談室に電話し
児童相談所で発達検査して話を聞いてもらい
心理系の本や子育て本、ブログを読みあさり、
昨年は催眠療法も受けた。
もう嫌だ…もうムリ。

そんな時、5年くらい前にナイナイアンサーで
なんとなく知ってなんとなくフェイスブックに登録していた仁さん。
仁さんが福田とも花ちゃんのブログを貼り付けていたんです!
そこから1年。昨年冬、とも花ちゃんが
ど、どーーーんとLINE @限定
仁さんのライブをプレゼントしてくれる企画を
してくれて
これ行ってみたいなぁ…
申し込んでみたら





ヤッターーー当たりましたドキドキ

そして、当日…
仁さんのライブ前のお茶会で

とも花ちゃん、アシスタントさんと出会い
その1ヶ月後
あのキラキラしたとも花ちゃんにもっと近づきたい💖アシスタントさんと話してワクワクする〜爆笑


あの夢のような一日が忘れられずラブ

絶対変わりたい‼️
来てたみんなみたいになりたい‼️
こんな毎日から抜け出したい‼️
いっぱい自分の思いが出てきて…

マママスと言う名の
バンジーをダンナさんには内緒で飛びました汗

そこから半年…
いろんなことがあって
浮き沈みが激しかったけど

自分が好きになってきた
どんな自分でもちょっとずつ許せるように
わたしのせい?いやいや違うやろー!笑
自分責めになってきたら
できなくてもいいよーって自分で
自分に声かけてあげれるようになった
家に早く帰りたくなった
子どもたちがめちゃ可愛い
だんなさんも変わってきた気がする

ゆるくゆるくすこーしずつ 
そのまんまの自分を少し取り戻して
きたんかなぁと思ってます照れ

しかししょぼんそうなる意識が向けたのは、
マママスの講座に月に一度行って自分と向き合うことができる場があったこと。
とも花ちゃん、アシスタントのみんなと
心強い同期の仲間がいてることラブ
どれだけ支えてもらってたんだろ…
勇気を出して払った自分のための
価値のあるお金は
自分の価値のあるものとして帰ってくるんだな〜
マママス行ってよかったなぁ〜チュー
としみじみ感じて

またみんなに会えると思っても、
やっぱり寂しいなえーん
と仕事忙しかったのに
スキマ時間にぼーっとしてしまう1日でした。

本当にみなさん、ありがとうございましたラブラブ