こんな私も、かつては
当たり前にサラリーマンになり、
結婚を避けて自由に一人暮らし、
老後は趣味の絵を描いて、
70くらいでピンピンコロリと……

有り得ない幻想を抱いていたのですえーん


いまごろ妄想の中での私は

バイトでコツコツお金を貯め、
そのお金で初めての同人誌を出し、
漫画のアシスタントをやってみたり、
友達と電車で遊びに行ったり、
喫茶店で一緒にケーキ食べたり、

本当に、有り得ない。
よくそんな夢が見られたものだと。


いまはもう全てが潰えて、
私の未来にはただ茫漠たる
絶望の烙印が押されました……が、


去勢豚にも夢があったんですよ、と
その断片くらいは、
ここにしたためておいてもいいかな?