店名:Rametto



住所:宮崎市大工町2丁目22
TEL:なし
URL:https://www.instagram.com/rametto_2020/
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休 ※Instagramチェックをオススメ
駐車場:なし ※近隣のコインパーキングへ

福岡市にある時からRamettoさんを知っていて、「行きたいなー、コロナ早く落ち着かないかなー」思っていたら、Ramettoさんの方から来てくれました(笑)

宮崎市大工町でオープンしてからも人が多いと聞いていて、ちょっと躊躇してましたが、やっと行けたのが今年5月でした🥺

 

お店を見つけるのに苦労して、隣の美容室さんと間違ってしまいました😂

美容室さんの隣にあるのに、なぜか気づかないマジック(笑)

あと、駐車場がないため、必ず近くのコインパーキングに停めてください🙏🏻

一番近い(たぶんw)コインパーキングは下記です!

🅿️三榮パーキング西高松町(Googleマップは大体の場所です!)

 

やっと行きたかったお店に足を踏み入れてみると、、、そこは本当に異空間でした💐

ドライフラワーとアンティークにたくさん囲まれていて、雰囲気がとても素敵です🥰

 

 

 

そして、何よりスイーツがもう幸せの塊なんです!

アートスイーツ🍰食べるのが勿体ないぐらい!

言うまでもないぐらい美味しかったです🤤

 

 

 

 

 

実は直近も一人でこっそり行ってきたんですー🥰

平日の夕方くらいに行ったので並んでなかったですが、満席でやっぱり人気だなと思いました。

もし混んでない時があれば、あの空間でゆっくり本を読んでみたいなーと思ったりしてます📖

あの空間だけ時間がちょっとゆっくり流れているんじゃないか説です(笑)

 

そんな場所が宮崎市に移転して下さって、嬉しいです💕

またいつか頑張った後に、有給取って一人でゆったりと過ごしたいです☺️✨