ブログをご覧いただきありがとうございます。


英検準2級の二次試験の結果が出ました。

結果は合格!

二次試験の面接はできた気がする⁉️と言ってたものの、リスニングが不得意なので心配していました。 なんとか合格をゲットできました。

とりあえずよかった、よかった!頑張ったね〜!

最近、英語がイマイチなんでこれで自信を回復して欲しい。


そして、昨日は英進館の公合判とハイレベル模試。学校では期末テストが終わったばかり、大変だね〜😭。


数学は公合判よりもハイレベル模試の方が簡単だった、と変なこと言ってます笑(そんなはずない!)

両方とも満点だとか😜(計算ミスがなければね😭)

英語はリスニング以外はできた、ハイレベルは全部長文読解だったから、できたかどうか分からないそうです。

まあ、あまり期待しない方が良さそうです。


現在、数学は高校への数学のレベルアップ問題集、新Aクラス問題集をもう少しで終えます。

完全にできるまで何度も何度も解いたので、ボロボロになってしまいました。

スキマ時間で数学IAもやってます。春までには終わらせてたいです。中高一貫の同級生はもっと早く進んでますからね〜。


英語はシリウス21発展編中3をもう少しで終了します。

この問題集、内容的には高校1,2年レベルですね。

これが終われば、あとは英単語、英熟語をガンガン進める予定です。そして、長文読解に入ります!


そろそろ、国語、理科、社会もやらないと。こちらは先取りしておらず、中学受験の貯金で今のところは余裕みたいですが、入試レベルには達してないと思います。


今のところ勉強よりゲームや友達と遊ぶ時間の方が多いのですが、入試まであと1年ちょいだし、少しずつエンジンかけないといけないよ、と伝えました。

2回も同じとこ落ちたくないもんね〜。


息子よ、頑張れ〜👍