最初のクリック励みになります☆

ラダ・ビノード・パールという人をご存知ですか?
インドのパール判事。詳しく言うとベンガル人だそうです。ベンガル語読みだとラダビノド・パルという名になるようです。
法学者で、裁判員だった人です。
1886年1月27日に生まれ1967年1月10日に亡くなりました。
彼は日本の恩人です。
大東亜戦争後、日本は、アメリカを中心とした戦勝国により「東京裁判」正式名称、「極東国際軍事裁判」という軍事裁判で裁かれました。
これは二度と日本が白人国家にはむかわないよう、大国として立ち上がれないようにするための復讐劇でした。
最初から判決は決まっており、そこに向かって辻褄を合わせ、事実を捏造し、どうにかこうにか日本の軍部責任者たちを処刑しました。
裁判中にも、アメリカ人のブレークニー弁護人は、「戦争による殺人が犯罪になるのなら、なぜ原爆を投下した者がそれを裁くことができるのか!」と主張したし、東京裁判の最高責任者であったマッカーサー自身が、後に、トルーマン大統領との会談で、「東京裁判は間違いであった」と報告し、「日本が第二次世界大戦を戦ったのは、自分の国の安全を守るためだった」と証言しています。
この裁判については、簡潔にまとめた過去にUPしたブログがありますので、ご参照なさっていただけたら嬉しいです。
東京裁判とパール判事
東京裁判のその後
この裁判で裁判員を務めた人たちは、パール判事以外全てプロとは言えない人たちでした。
パール判事のみが国際法の専門家でした。
この茶番だった裁判において、他の裁判員たちが、嘘を正義としなければならないという精神的苦痛に苦しんでいたためか、観光や宴会に逃げていましたが、パール判事だけは、2年数ヶ月続いた来日の日から裁判終了までの間、裁判時以外は、ホテルの部屋にこもり、裁判資料4万5千部、参考図書3千冊を調査し、英文25万語、日本語訳1千2百余ページにも及ぶ、日本人全員無罪という膨大な判決書を書き上げました。
パール判事は、その判決書の最後を、次のような趣旨の言葉で締めくくっています。
「時がたち、人々の熱狂と偏見をやわらげたあかつきには、そのときこそ、正義の女神が過去の賞罰の誤りを正すであろう」
国際法学の権威であり政治家でもあるイギリスのハンキー卿は、「パール氏の主張が、絶対に正しいことを疑わない」と言って、全面的に支持しました。
現在では、世界では、戦勝国の間でも東京裁判は恥ずべき裁判だったというのが、ほぼ共通の理解になっています。
パール判事は、裁判後も3回来日し、広島を訪れたことがありました。
そしてそこで、原爆慰霊碑に刻まれた「過ちは繰り返しませぬから」という言葉を見て、こういいました。
「『過ちは繰り返しませぬから』とは、どういう意味か。原爆を落としたのは日本人ではない。日本人の子どもたちが罪悪感を背負って卑屈になり、健全な精神を失っていくのを見過ごすことはできない」
この広島の碑についてのもう一つの逸話を紹介します。
フィリピンのルバング島で敗戦を知らず30年間も一人戦闘を続けていた小野田寛郎少尉も、この広島の原爆慰霊碑を見て友達にこう尋ねたといいます。
「これはアメリカが書いたものか?」友人が「いや、日本だ」と答えると、「裏の意味があるのか? 負けるような戦争は二度としないというような・・・」と。
つまり、「『アメリカがもう二度と原爆を使って民間人を大量虐殺するという過ちを繰り返さない』という意味なのか?」と聞いたのですね。 そして、「裏の意味」とは、『日本が負け戦をするという過ちを二度と繰り返しません』という意味なのか?』ということです。
もっと言うと、『広島に(または日本に)二度と原爆を落とされるような弱い国になるような過ちは繰り返しません。』という意味なのか?ということです。
「過ちは繰り返しませぬから」・・・
戦争を生き抜いた日本人には、ピンと来ない言葉。私はそこに真実があると思っています。
私たちは、今後、この意味を小野田少尉が思った裏の意味で捉えようではありませんか!
話を戻して、パール判事は、膨大な資料を調べ、よく研究して周囲の人々の意見に流されることなく、冷静に判決文を書きました。
よく考えもせず、調べもせずに、これは真実だ、と軽はずみに信じ込んで、高ぶる感情に任せて行動することは危険です。
世の中の大勢の意見が、いつも正しく真実だとは限りません。
正義は、多数決では決められないのです。
今私たち日本人は、中国や韓国といった特アの国々から、事実無根の歴史認識を押し付けられています。
私たち日本人は、真実の歴史を教育されていません!
どうか、みなさん、自分の力で、歴史を学びなおしてください。
何が本当で、何が嘘か、見極める力を養ってください。
そこから、日本の希望の未来が始まります。
もう日本人が立ち上がらなければならない時が来ました。
みんなで日本を護りましょう!という方クリック感謝いたします。

今日も私の好きな歌を紹介します。
「お山の杉の子」です。軽快なリズムでかわいい歌です。
どうぞお聞きください☆
今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!
楽しい一日をお過ごしください☆