みなさん、一日3食食べるとして、それぞれの食事時間ってどのくらいでしょうか?

 

朝は忙しいから、バタバタお化粧しながら食べるから10分くらいかな。

昼は空いた時間に食べるから、15分あればいい方。

夜はゆっくり食べれるけど、あまり食べないようにしてるから20分かな~…

 

みたいな感じですかねウシシ

前職の時のわたしは、上のような感じでしたよ。

 

ただ、もともとわたしは、食べるのが遅かったんです。

忙しくなる前などは、30分くらいかけて食堂のご飯を食べていました。

それでも、いつも一番最後まで食べていて、友人にも

「ずっと食べてるね…笑

と言われたこともあります。

 

それが、15分で昼ご飯を食べていたんですから、かなり急いでますよね。

食べやすいように麺にしたり、量を少し減らしたりしていましたが、

そう、「早食い」だったんです。

 

この「早食い」は、結構職業が関係している場合がありますよね。

きちんと昼休憩が取れないような職業の方は、「早食い」の傾向があります。

 

そして、「早食い」になると、休日などのゆっくりしていい時の食事でさえ、早く食べてしまうようになります。

 

ダイエットでは、この「早食い」はできれば直してほしいことの一つでもあります。

なぜかというと、「食べすぎてしまうから」

 

人の満腹中枢が刺激されるまで、15~20分かかると言われています。

たまにありませんか?

食事が終わっても、まだ食べれるから、何か他の物食べよ音譜

って思う事。

これが、「早食い」している時に起こりますよってことなんです。

 

なので、食事はできれば20分はかけてほしいのですが、先ほども言ったように職業的に無理な方もいらっしゃると思います。

 

そういう方は、ゆっくりと食べれる時に「早食い」にならないように、しっかりと噛むこと!

「早食い」は、噛む回数が少ないんです。

なので、しっかり噛むことを意識して、食事をするようにしてくださいウインク

休日の食事や夕食だけでも構いません。

出来るところから、「早食い」をやめてみるで大丈夫ですっグッ

 

ダイエットは出来るところから、無理ない範囲で照れ

少しずつでいいんです、変えれるところを変えていきましょラブラブ

 

関連する記事はこちら↓