ダンゴムシ | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

ゴン(小2)を

 

校内の児童クラブへ迎えに行って

 

校庭のすみっこを通って

 

駐車場へ向かう時、

 

ダンゴムシを見つけたら

 

彼は、100%拾います。不安

 

ダンゴムシも迷惑だろうに。。。真顔

 

車に持ち込まれたらイヤなので

 

「ダンゴムシは、移動したくないんじゃないの?」

 

と、ダンゴムシの立場に立って助言して

 

ダンゴムシを

 

校庭のどこかの

 

花壇や植木鉢などに

 

置いてもらってます。

 

ゴンの友達は、持って帰る子もいるそうで、、、

 

その子の親、マジすげーなびっくりマークキメてる

 

と、言葉が悪くなるくらい、、、

 

本当にすごい。驚き

 

私は、ダンゴムシを

 

車内に落とす可能性があるから

 

絶対に車に乗せたくなーーいびっくりマーク物申す