授業参観 | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

先日、授業参観がありました。

 

ゴン(小2)は、「あったらいいな乙女のトキメキ」と、

 

思う物を考えて発表するという授業でした。

 

まず、机を移動させ、

 

班ごとに向かい合って、

 

自分の意見を言ったり

 

友達の意見を聞いたりしていたのですが

 

先生が、

 

「保護者の皆さんもお子さんの席へどうぞびっくりマーク

 

と、言ってくれたので、

 

ゴンの席へ行きました。キメてる

 

すると、ゴンは、

 

なんでも取り出せる「なんでもばこ」があると良いびっくりマーク爆  笑

 

と、自信満々に言っていました。

 

「例えば、教科書を忘れた時、

 

なんでもばこから取り出せるんだよびっくりマークチュー

 

と、ゴンが言ったら、

 

隣の席の子が

 

「そしたら、なんでもばこを忘れたら、どうするの?」凝視

 

と、痛いところをついてきました。ガーン

 

すると、ゴンは

 

「予備のなんでもばこから、なんでもばこを出せばいいんだよびっくりマーク爆  笑

 

と、やや反則気味の回答をしました。不安

 

でも、その回答、天才びっくりマークはてなマーク目がハート飛び出すハート左差し安定の親バカ)

 

二人のやり取りを聞きながら

 

「いやいや、予備のなんでもばこから、

 

なんでもばこを出すんじゃなくて

 

予備のなんでもばこから、

 

直接、教科書を出しちゃえば

 

いいんじゃない?ニヤニヤ

 

ま、ゴンには言わないけどさ。ニヒヒ

 

いや待てよ。真顔

 

なんでも箱があるなら、

 

そもそも学校に教科書を

 

持っていかなくてもいいんじゃない?ニヒヒ

 

と、子供の授業参観そっちのけで

 

私は一人、妄想してしまいました。。。指差し

 

さらに、帰宅後、

 

エルコ(小5)にその話をしていたら

 

ゴンも「予備のなんでもばこ」は

 

ちょっとずるい回答だと思っていたらしく

 

「なんでもばこは簡単に作れるんだよ。

 

だから、パッとなんでもばこを作って、

 

なんでもばこを出せばいいんだよ。」てへぺろ

 

と、言い始めました。

 

お、おぅ、そうなんだ、、、滝汗

 

でもね、わざわざ、なんでもばこから

 

なんでもばこを出すのが、、、ね。笑い泣き

 

とりあえず、まとめると、うちの子はかわいい。ちゅー