消せるけど | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

仕事の話です。

 

営業のPさんから

 

メモ書きつきの書類を受け取った。

 

その書類は原紙で、

 

このまま押印して郵送するので

 

メモ書きは困るんです。。。チーン

 

ま、メモ書きは鉛筆だったので

 

消しゴムで消せば良いけど

 

消すのは、私です。真顔

 

先日は、マーカーが引いてあったので

 

指摘したら

 

「大丈夫です!これ、フリクションマーカーなので!」てへぺろ

 

と、消せるマーカーだったので消せました。

 

でも、消すのは、私です。真顔

 

なので、この書類は、原紙なので

 

メモ書きは止めてほしいとお願いしていましたが

 

ずっとメモ書きつきで渡されます。

 

なので、もう、何も言わずに受け取って

 

黙って、消しています。。。

 

簡単に消せるけど、やっぱり面倒くさい。。。魂が抜ける