大きな会社マジック | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

仕事の話です。

 

お得意先の事務員さんと電話で話して

 

ひらめきイレギュラーな方法だけど、こうやりましょう。

 

と、決まったのに、翌日、

 

お得意先の調達さんから

 

凝視いつもと違う方法ですが、どういうことでしょうか?

 

と、連絡があった。。。

 

お得意先は大きな大きな会社なので

 

連携が容易ではないと思うけど

 

こっちからしたら、

 

ガーンえ?終わった話じゃないの?

 

と、なるわけで、

 

丁寧に

 

キョロキョロおたくの誰それさんと話して

 

イレギュラーな方法になりました。

 

と、伝えたら、

 

その事務員さんからまた電話があった。

 

てっきり

 

悲しいごめんなさいねー、伝わっていなくてお願いという

 

謝罪の電話だと思ったら

 

ちょっと不満昨日も説明しましたが!と言い出したので、

 

びっくりあれ?イレギュラーな方法にしたじゃん!

 

びっくりあれ?私の理解力が足りなかったの?

 

びっくりあれ?私の勘違いで、私が間違ってたの?

 

と、相手が大きな大きな会社なので

 

不安になりながら、一旦、話を聞いていたら

 

内容がどうも違う。。。

 

キョロキョロあれ?と思って確認したら

 

他の会社と間違えていたらしい。

 

その事務員さんテンパって

 

知らんぷり「昨日、同じような件の電話をたくさんとったので。」

 

と、言ったんですが、、、

 

私の心の中で

 

真顔知らんがな!

 

と、突っ込ませてもらいました。

 

相手が大きな会社だと

 

こっちが間違っているマジックにかかりますね。笑い泣き