仕事の話です。
お得意先の事務員さんと電話で話して
イレギュラーな方法だけど、こうやりましょう。
と、決まったのに、翌日、
お得意先の調達さんから
いつもと違う方法ですが、どういうことでしょうか?
と、連絡があった。。。
お得意先は大きな大きな会社なので
連携が容易ではないと思うけど
こっちからしたら、
え?終わった話じゃないの?
と、なるわけで、
丁寧に
おたくの誰それさんと話して
イレギュラーな方法になりました。
と、伝えたら、
その事務員さんからまた電話があった。
てっきり
ごめんなさいねー、伝わっていなくてという
謝罪の電話だと思ったら
昨日も説明しましたが!と言い出したので、
あれ?イレギュラーな方法にしたじゃん!
あれ?私の理解力が足りなかったの?
あれ?私の勘違いで、私が間違ってたの?
と、相手が大きな大きな会社なので
不安になりながら、一旦、話を聞いていたら
内容がどうも違う。。。
あれ?と思って確認したら
他の会社と間違えていたらしい。
その事務員さんテンパって
「昨日、同じような件の電話をたくさんとったので。」
と、言ったんですが、、、
私の心の中で
知らんがな!
と、突っ込ませてもらいました。
相手が大きな会社だと
こっちが間違っているマジックにかかりますね。