携帯電話 | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

仕事の話です。

 

在宅勤務で必要不可欠なもの、

 

それは、やっぱり

 

ノートパソコンパソコンと携帯電話携帯でしょうか。

 

先日、在宅勤務中のポンコツ営業Pさんあてに電話がかかってきた。

 

会社の固定電話電話から会社携帯携帯へ転送できるので

 

在宅勤務中のPさんへ転送したところ、、、

 

Pさんに一旦つながるも、切れてしまった。驚き

 

先方に謝り、折り返すと伝えました。ネガティブなぜ切れた?

 

すると、Pさんからメールがきました。

 

メール?ポーン

 

そう、メール手紙です。真顔

 

携帯電話の電池が少なくて電話に出た瞬間に落ちました。

 

という内容のメールが。無気力

 

それが、朝イチだったら、まだ分かる。(いや分からないけど。)

 

仕事始まって、30分以上経っていたので、

 

ちょっと、いや、かなり引いてしまった。

 

夫にこの話をしたら

 

すぐ充電すればいいから問題ないんじゃない?

 

と、言われた。

 

そう言われれば、そうだけどさ、、、

 

つなげば終わりなのに、突然、切れたから

 

先方に謝って、折り返し先を聞いて、Pさんへ伝える

 

という手間が余分にかかったので、

 

たぶん、私はPさんに対してイライラしたから

 

ドン引きしてしまったのだと思います。。。

 

と、書いていたら、自分の心の狭さに悲しくなりました。悲しい

 

でもでもでもでも、やっぱり、

 

在宅勤務するとき、PC立ち上げて、携帯電話の電池の確認して

 

仕事を始めませんか?

 

ん?違うな。ちょっと不満

 

基本的に在宅でも在宅でなくても、仕事が始まるときに

 

携帯電話の電池って、確認しませんか?

 

分かる人だけに伝わるといいな。真顔