仕事の話です。
在宅勤務で必要不可欠なもの、
それは、やっぱり
ノートパソコンと携帯電話でしょうか。
先日、在宅勤務中のポンコツ営業Pさんあてに電話がかかってきた。
会社の固定電話から会社携帯へ転送できるので
在宅勤務中のPさんへ転送したところ、、、
Pさんに一旦つながるも、切れてしまった。
先方に謝り、折り返すと伝えました。なぜ切れた?
すると、Pさんからメールがきました。
メール?
そう、メールです。
携帯電話の電池が少なくて電話に出た瞬間に落ちました。
という内容のメールが。
それが、朝イチだったら、まだ分かる。(いや分からないけど。)
仕事始まって、30分以上経っていたので、
ちょっと、いや、かなり引いてしまった。
夫にこの話をしたら
すぐ充電すればいいから問題ないんじゃない?
と、言われた。
そう言われれば、そうだけどさ、、、
つなげば終わりなのに、突然、切れたから
先方に謝って、折り返し先を聞いて、Pさんへ伝える
という手間が余分にかかったので、
たぶん、私はPさんに対してイライラしたから
ドン引きしてしまったのだと思います。。。
と、書いていたら、自分の心の狭さに悲しくなりました。
でもでもでもでも、やっぱり、
在宅勤務するとき、PC立ち上げて、携帯電話の電池の確認して
仕事を始めませんか?
ん?違うな。
基本的に在宅でも在宅でなくても、仕事が始まるときに
携帯電話の電池って、確認しませんか?
分かる人だけに伝わるといいな。