9/28-1 | ミミズの体操教室

ミミズの体操教室

2019年8月にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
姉:エルコ(2013年11月生まれ)、弟:ゴン(2016年5月生まれ)、夫と私の四人家族だけど、
義父母と二世帯住宅暮らしだがねー。
そんな私ですが、カナダでワーホリ経験あり!

イメージ 1

ナイアガラフォールズのバスディーポでニューヨーク行きのバスを待っていると

「日本人ですか?」と同じ日本人に声を掛けられた。

話を聞くと彼も同じバスでニューヨークへ行くらしい。

ものすっごい荷物だったので引越しかと思ったら観光で行くという。

えっ!?観光!?

だってね、でかいスーツケース一個と大人が一人入れるくらいのボストンバック一個と

でかいリュック一個と手さげかばん一個。

半端じゃなかった。

名前はK君、年齢を聞いてまたびっくり!!

だって、絶対年上だと思ったのに年下だったから。

そんなこんなでバスに乗り、ニューヨークへ出発した。

私はすでにビザを持っていたので、すんなりアメリカに入国できた。

ただ、前回9月11日にシカゴに行ったときとは、違ったことがあった。

今回は全員が荷物検査を受けた。

私も、リュック一つだけだったが、開けられた。

さすが、ニューヨーク行きのバスだけのことはある。

ちなみにK君は荷物が多すぎて、検査にものすごい時間がかかっていた。

移住すると思われたらしい。

バスがまた出発して、起きたらニューヨークだ!!

と思って寝た。

起きると、大渋滞。

さすが、ニューヨーク。

といっても、ニューヨークがいつも渋滞しているかどうかは知らないけどね。。。

で、どうやら大幅に遅れたらしい。

私は、到着時間を知らずに乗っていたことに気がついた。

何時に着く予定だったのだろう?

とにかく、みんなブーブー言っていた。

私はマンハッタンの相部屋ホテルを予約していたので、とりあえず荷物を

といってもリュック一つだが、預けようと思って歩いていると、K君につかまった。

宿が決まっていないという。

確かに、私たちが乗ったバスに日本人は私とK君だけだった。

が、頼られる覚えはない!!

と思いつつも、初めてのニューヨーク。。。

K君は前に来たことがあるって言っていたし、、、

ということで、K君の宿探しに付き合うことにした。

K君はユースホステルへ行きたいといいだし、歩き始めた。

途中、通行人を捕まえながら、場所を聞いた。

すると、歩くのは遠すぎることがわかり、メトロで行くはめになった。

メトロ代はもちろん、自腹。。。

一緒に行かなければ、メトロになんて乗らずに済んだのに。。。

だって、帰りもメトロに乗らなくちゃいけないんだし。。。我ながらセコイ。。。

しかも、地下鉄の乗り方は日本と同じはずなのに、駅員さんにくだらない質問をしていた。

何を聞いたかと言うと、たどり着いたプラットホームが逆行きだったから、

向かいのプラットホームに行きたいんだけど、どうすればいいかと。。。

こういう場合、上か下に通路があるだろーに!!!

ちなみに、K君の出身市には地下鉄が6本走っている。

もう、この子には付き合ってられないよ。

と思いつつ、メトロに乗って、また、降りてからも、

通行人に聞きまくって、ユースホステルへたどりつた。

運よく、部屋も空いて、荷物を置きに行った。

って、おいっ!!!!!

私はどうするんだ!!!!!

待ってればいいのか!?

帰っていいのか!?

仕方ないので、ユースホステルの中を物色した。

すると!見つけた!

「シカゴ」と「オペラ座の怪人」の割引券。

この割引券で買えば、6割で済む。

「マンマミーヤ」を探したけど、それはなかった。

ほかにもいろいろあった。

30分後、K君戻る。

そして、またメトロに乗り、マンハッタンの中心まで戻った。

その2へつづく。


ちなみに、写真のLOVEは東京にもあるらしい。

せっかく撮ったのに日本にもあるだなんて。。。

この写真、ほんとにニューヨークで撮ったんですよ!!