朝起きて、ストレッチをしたりお白湯を飲んだりしているうちに、夫が起きてきて一緒に朝食をとり、出勤支度をして家を出る、というのがここ10年以上日課でした。




私が仕事を辞めて数週間経ち、一緒に朝食をとるところまでは変わらずですが、その後の流れは仕事をしていた頃と大きく変わりました。個人的にはとっても充実感を感じる毎日です。




夫はカレンダー通りの勤務ではなく、今日も出勤。午前中、前々から気になっていた、書類箱の整理をしました。意外と早く終わり、気になっていたところが片付いたので気持ちもスッキリ✨




お昼ごはんは、冷蔵庫にある常備菜などを、見栄えは気にせず一皿に盛り盛りにしました。外にランチに出かけるのも好きですが、実は頻度は高くなく、週に1〜2回ほど。自宅で、手作りの食事をとることが1番好きです。








チキンサラダと、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、味付き卵、お味噌汁、玄米おにぎり。私の大好きな部類のお昼ごはん。




お昼を済ませたら、最近通い始めたピラティスへ。ピラティススタジオまで、徒歩で片道15分。往復30分のウォーキングもできて、身体を動かしている実感を得られ、気分も上がります😊








運動をして自宅に戻ったら、カフェラテを入れて読書タイム📖




こういう1日を過ごすと、とても心が満たされて、家族、今の環境、、、身の回りの色々なことに感謝の気持ちが湧き上がります🍀