カナダ2日目🇨🇦

 

 

公園が大好きな私にとっては、絶対に行こうと思っていた場所、スタンレーパークに行くために、バンクーバー中心地、ダウンタウンに早速やってきました。

 

 

 

 

想像していたより、都会✨🏙️

まだ年月が経ってなさそうな、キレイでモダンなビルが沢山。

 

 

スタンレーパークに徒歩で行くには、ダウンタウンから20分近く歩きます🚶‍♀️

 

 

飛行機で寝れない体質なので、計算すると、東京を出発する日の朝から、1.5日間全く寝なかった&昨日も時差ボケで寝れなかったので、ここで疲れを感じ出しました😣

 

 

なので、スタンレーパークの入り口まで到達し、

「次回、公園散策に来る時のために、今日は行き方と距離感を確認しました🙆🏻‍♀️」

ということにして、公園には入らずダウンタウンに引き返して、カフェでゆ〜ったり☕️して帰りました😄

 

 

 

 

このカフェ、実は、スタンレーパーク入り口のベンチで休んでいた時に、隣に座っていた、とっても可愛いおばあちゃんのおすすめカフェなのです🤩

 

 

綺麗な白髪をアップヘアにまとめ、眉上に切りそろえた前髪と、紫色のフレームの眼鏡がチャームポイントのおしゃれなおばあちゃん👓

27年、このスタンレーパークの目の前に住んでいるとのことで、色々と教えてくれました。

 

 

おばあちゃんが言った通り、本当にとっても美味しいラテ☕️で、カフェも含め素敵な出会いに感謝です😊