気になっていたこちらキラキラ
出先のモールを覗いたらあったので、ドライアイスまでもらって持ち帰ってきました爆笑




ロッテ チョコパイアイス ショコラモンブラン

170円 247kcal 



チョココーティングは栗味のチョコレートでややパリッと!ウインク
ケーキ生地はチョコパイのあのややパサついているような生地のように思いますがチョココーティングやアイスと一緒に食べると気にならず、むしろケーキ感が出て美味しいですおねがい


アイスの中には栗ペーストが3点注入!とのことですがかじった場所が悪かったのか視認できずあせる

アイスもモンブランクリームアイスとのことですが…ケーキ生地の印象が強くてよく分からず笑い泣き


ですが全体を食べるとしっかり栗味!でほんのり洋酒も香りますウインク

確かにモンブラン風な味わいで、「ショコラ」はどこ?とは思いましたが、なかなか美味しく頂きました!爆笑
チョココーティングがセミスイートな普通のチョコだったらショコラ感も出たように思いますが…それだと栗感が薄れちゃうかな??あせる




おすすめ度 ★★★★

ほんのり洋酒香り栗満点!なお味のチョコパイアイスはまさにモンブラン風!キラキラ

栗好きさんやチョコパイアイスファンは必食ですよウインク




こちらも美味しかったけど、ノーマルなチョコパイアイスもまた食べたいなぁおねがい




アイス モンブラン と検索すると…

確かに、ブラックモンブラン笑い泣き