ずっと気になっていたこちら。
しばらく前に発売されたのでもうないかなー?と思いきやまだあったので食後のデザートに頂きました爆笑

久々のモスバーガーです。








モスバーガー ひんやりドルチェ ピスタチオ&ラズベリー

190円 185kcal



タイトルに「モスカフェ」と入れたのですが、こちらのお品は恐らく普通のモスバーガーにもあるはずですウインク

(最近モスバーガーも店舗によって「モスバーガー&カフェ」の看板を掲げるところができています。カフェ限定メニューもあるのだそう(後述))


店内で食事をしたあとに頂いたのですが、カッチリ固いです!びっくり
スプーンをさすとホロッと崩れるように切れますウインク

上のピスタチオの層はピスタチオのナッティな香ばしさとまったりしたホワイトチョコレートの甘さがしっかり!ニコニコ

ピスタチオ感はわりとあります爆笑
下のピンク色のラズベリーの層はラズベリーの華やかな風味はありますが酸味はほとんどなく、こちらもホワイトチョコの甘さが強いかなあせる

ラズベリーの酸味がもう少しあると味が引き締まってよかったかなとも思いますが、甘党の私的には好みのお味おねがい
全体に甘いフローズンショコラ的なデザート、美味しく頂きました!ウインク



おすすめ度 ★★★★

小さめだが濃厚でしっかり甘さのあるショコラデザートなので、満足感アリ◎
ピスタチオのお味もしっかりするので、ピスタチオ党さんにもオススメですウインク




余談。

モスカフェ限定メニューに、「ピスタチオ烏龍ラテ」なるものがありました!

ちょっとお高かったのとこちらを頂く予定があったので今回は頂きませんでしたが、また機会があったら試してみたいなぁおねがい(470円でした!あせる)

他にスフレケーキ、バターサンドなどスイーツメニューもありましたよウインク