ずっと気になっていたこちら。
お値引品に出会えたので購入してみましたウインク







ローソンストア100 カヌレ カスタードクリーム入り

129円(→100円) 143kcal



手に持ってびっくり!びっくり
表面がふんわりやわらかあせる
あの叩くとコツコツ音が鳴るような硬さで、食べるとカリッとなるカヌレ独特の食感はどこへえーん
表面カリッと、中はしっとりがカヌレのアイデンティティだと思っていたのでガッカリショボーン

表面はふんわり、焼き色がしっかりついていて香ばしさが感じられますねキラキラ
中はややもちっとしっとり。ここはカヌレっぽくなっていて◎
中のカスタードクリームはとろりとややぽってり、甘いです照れ

焼き菓子としては美味しかったですが、これはカヌレではないですねあせる
他の方のクチコミにもありますが、表面に飴がけでもしていればもっとそれっぽくなったかも。(でもカロリーは上がっちゃいますね…こちらは143kcal。)
大きさも小さめなので108円で売ってくれないかなぁキョロキョロ

でも、カヌレにクリーム入れちゃった!なアイデアはとてもいいと思いましたよ!爆笑



おすすめ度 ★★(満点は★5)
カヌレではないが焦げたような香ばしさを感じられる焼き菓子として美味しい!
コスパは微妙だが試してみてもウインク