こんにちは♡


🍳料理家ママのレシピノート公開中♬
✨日常のキラキラ★ライフ発信中♬

…honocafe です♡

·······。.:*♡.········。.:*♡·······


10月頃より、イチジクを育てている農家さんより色々な種類のイチジクが届き…♡


実はこっそり…他の食材と並行して、

そんなイチジクさんたち各々の個性を活かすレシピ制作にも没頭する日々を過ごしておりました(о´∀`о)✨



その中の一つが、こちらのスイーツ…

↓↓↓↓↓


❤イチジクとクリームチーズのプチタルト❤



フレッシュイチジクをクリームチーズとヨーグルトのフィリングと共にタルトにのせてみました♬

優しい甘みのイチジクと、濃厚なクリームチーズ・ヨーグルトの酸味が本当〜によく合う(*ノェノ)

そしてシナモンがとっても良い味のアクセントに♬




先日ご紹介しました、『イチジクと生ハムのオーブン焼き』もそうでしたが、

イチジクそのものが美味し過ぎて!作るのにコツとか全くありません😂


ただタルトに乗っけただけですが、イチジクの旨味が口の中いっぱいに広がって…なんとも幸せな気分に❤



見た目もキュート♡

食べやすいひとくちサイズのフィンガースイーツだから、子どもも食べやすく!パーティにもオススメ(*˘︶˘*).。.:*♡



ワケあって!…

来年のイチジク最盛期まで、レシピの公開はお預けとさせていただきます(;´∀`)



今まであまり馴染みのなかった食材でしたが、この美味しさと!アレンジのし甲斐アリアリな奥の深さを知ってしまった今…すっかり虜です(о´∀`о)❤


なかなかこの時期手に入れるのは難しいかもしれませんが!

のめり込んで探求した『イチジクの世界』をほんの少しだけ、お披露目していこうかな(*˘︶˘*).。.:*♡


#イチジク

#イチジクタルト
#穂ノcafe
#honocafeレシピ
#おうちカフェ
#手づくりスイーツ
#スイーツグラム
#スイーツ好きな人と繋がりたい
#cook365_
#フーディーテーブル
#キッチンスター #kitchenstar