こんにちは♡


🍳料理家ママのレシピノート公開中♬
✨日常のキラキラ★ライフ発信中♬

…honocafe です♡

·······。.:*♡.········。.:*♡·······

毎年、夫実家★南アルプスより届く干し柿♡


結婚するまで食べたことすらなかったのですが(;´∀`)、今では…この時期、届くのを心待ちにしているここ数年(*˘︶˘*).。.:*♡
工夫次第で色々と楽しめる奥の深〜い代物✨

そんなアレンジレシピの中から、義理母がよく出してくれていたのを思い出し、再現してみたのがこちら…

↓↓↓↓↓
❤干し柿と柚子のフローズンスイーツ❤by 穂ノcafe


楽天レシピ 

レシピID: 1340031388
……………………

干し柿に柚子の皮の千切りを詰めて冷凍庫で凍らせただけのレシピですが…、
干し柿のとろ〜んとした優しい甘みと、柚子の香りが絶妙〜で!手が止まらなくなる逸品(*ノェノ)


凍らせてもカチカチにはならず、程よいソフトな食感に♡

お茶うけにはもちろん!、シャンパンや白ワインともとても良く合います♬


冷凍しておけるので、意外と日保ちしない干し柿も柚子も、こんな工夫で長期保存できちゃいます♬


食べたい分だけ解凍して✨

わが家の5歳ちゃんは、スライスしてプレーンヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入り★



お酒のおつまみにも、キッズのおやつにもなるこちらの簡単レシピ!

干し柿や柚子が出回るこの時期、ぜひお役立て下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


クックパッドにもレシピ掲載しました❤
↓↓↓↓↓
クックパッドレシピ  

レシピID:7034036

 
#干し柿レシピ
#干し柿アレンジ
#柚子
#ワインに合うレシピ
#クックパッド
#楽天レシピ
#cook365_
#フーディーテーブル
#honocafeレシピ

#穂ノcafe