こんにちは♡


🍳料理家ママのレシピノート公開中♬

✨日常のキラキラ★ライフ発信中♬


…honocafe です♡


引き続き「りんごのおやつ」シリーズ✨


❤バター不使用★簡単手づくりパイ生地〜アップルパイ〜❤



楽天レシピ 

★レシピID: 134003148


…………………………


昨年クックパッドにアップしたこちらのレシピ✨

この冬も「つくレポ」頂いてます♬



バターたっぷりのパイ生地はもちろんリッチで美味しいけど、

植物油でつくるパイ生地は、

ヘルシーで!扱いやすくて!お手頃に!できてしまう良さが✨



ホールでドーン!っと作るも良し♬

四角く一人分ずつ丁寧に作るも良し♬


お好みや気分に合わせて、サイズや甘さやシナモンの量を加減できるのも、ホームメイドの醍醐味(*˘︶˘*).。.:*♡



毎年、この時期に我が家でも必ず一度は作るアップルパイです♬


生地さえ覚えてしまえば、パンプキンパイ、ミートパイ、キッシュ…フィリング替えて色々楽しめます♬


よかったら参考にしてね❤


クックパッドレシピはこちら✨

↓↓↓

❍簡単!手づくりパイ生地〜アップルパイ〜 ❍by 穂ノcafe 

★レシピID:6582212


#おうちカフェ

#手作りパイ生地

#アップルパイ

#バター不使用パイ生地

#クックパッド

#楽天レシピ

#フーディーテーブル

#instaswewets

#スイーツ好きな人と繋がりたい

#honocafeレシピ

#穂ノcafe