この投稿をInstagramで見る

今日は久々に幼稚園へ。 この1年間、制作したたくさんの作品や、荷物を取りに…✨ ・ そう…結局休園が終園日まで延び💦、明日からそのまま春休みに突入〜。 ・ 明日の卒園式にも、在園生は参列しないことに(¯―¯٥) ・ 4月から、たくさんたくさん娘を可愛がってくれた頼もしい年長さんにサヨナラを言えずに卒園されてしまうのは本当に切ない…。 ・ 今日の為に、1年間の作品や荷物…大切な思い出や成長の証を、一人一人大きな大きなバッグに丁寧に詰め、持ち帰りしやすい様に準備して下さった先生方のお志事に、心より感謝です💖 ・ そして、帰ってきて開いた娘の作品(画用紙)は…なんと、全部で32枚!!! ・ 子どもたちの成長に合わせ、色々な創意工夫が施された作品たちは、どれも本当にステキでした💖💖💖 ・ 1年間の園生活の中で、毎日こうした製作を通して、私の知らないところで、心や感性や思考力や…たくさんのものが養われて行ったんだなぁ〜(о´∀`о) ・ これから引き続きのなが〜いお休み💦、こんな風に、娘の「やる気スイッチ」を押して、可能性を引き出す家庭教育ができるかなっ(;´∀`)😂 ・ #終園日 #卒園式 には参加できないよ(¯―¯٥) #幼稚園の作品 #幼稚園の先生に感謝 #春休み到来 #ステキな一年間をありがとう

nakagome nao(@honocafe)がシェアした投稿 -