この投稿をInstagramで見る

12㈯台風で中止になった運動会💧 ・ 先生方が色々と検討してくださった結果、 本日、幼稚園のお教室を大改造してのミニ運動会を決行することができました❣ ・ 年長さんの最後の運動会をなんとか開催してあげたいと言う想いから、台風の前日、ギリギリまで検討し、予定していた小学校の体育館に、全ての設営を終えた直後、鉄道会社の運行予報等で最終的な判断をし、安全をとって残念ながらの中止の決断‥それから即撤収作業‥。 ・ そして金曜日の今日、父母会の時間を前倒しし、園で行うと言うお知らせが。 ・ 雨も考慮し、室内で行う事となり、ピアノ、遊具、あらゆる棚‥すべてを移動させ、新築以来!と言うくらいお教室を何もない状態!そしてピカピカに✨ ・ ‥この力仕事を、女性の先生方のみでしてくださった事を想うと、園児の為に最善を尽くそうとどんな苦労も惜しまない姿勢に、本当に頭が下がりました。 ・ プログラムは短縮され「ミニ運動会」となりましたが、❤親子でお魚屋さん(障害物競争)❤かけっこ❤「機関車ホブノブ」全学年合同のグループ対抗競技‥と、練習してきた3つの競技を一生懸命、そして楽しそうに参加している娘の姿を見れて、中止にせず、実現してくださった事に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました✨ ・ 練習の時からずっと準備に携わってくださったお母様方、先生方、本当にありがとうございました☺ ・ ・ #運動会 #初めての運動会 #先生方の愛情 #育児とは #幼稚園での #感謝

nakagome naoさん(@honocafe)がシェアした投稿 -