早いもので、夏休みも残すところあと1週間を切りました❗

3歳児を幼稚園に通わせている我が家💦

夏休み前は
『入園前のワンオペ生活がまた始まる(>_<)』
『2ヶ月も毎日なにしよう(;´д`)』
…とブルーになったりしてましたが💦

集まってくる情報をかき集め~フルに活用し~⤴、
『お金を使わず、3歳児の満足度を高める過ごし方❗』
を日々模索した結果…
今年の夏はこんな経験をして過ごせました🎵



🌕7月・8月に行った所・やった事🌕
⏬⏬⏬

【週一のルーティン・習い事】


🌀英語教室

🌀リトミック

🌀教会学校


加え

🐭ディズニーシー

🎀EnglishCaroival英語教室のイベント)

🏊プール 2

👘地元盆踊り夏祭り 3

🎆江戸川区花火大会

🐮PASONA大手町牧場

🍴英語教室のお友だちと同窓会@グランツリー

🐬品川アクアパーク 2回

児童館工作イベント 4回

🎽体操教室@セントラルスポーツ3日×2回

🎥映画

 アラジン実写@二子玉

 トイ・ストーリー4@二子玉)

 ライオンキング実写版(@六本木ヒルズ

🍆お盆お墓参り

🎸旦那ライブ応援@千葉親子三代夏祭り

📺テレ朝夏祭り

📺日テレ夏祭り

🐶NHKスタジオパーク

💒山梨帰省従兄結婚式参列

たべっアニアってる

🚃スタンプラリー

 JR 6駅達成(GOAL東京

 東急 23×達成

    ・東京メトロ 5駅(GOALこれから!)


…交通費と映画代・体操教室参加費だけは、致し方無かったけど💦、

それ以外は、戴いたチケットを使用したり、貯めたポイントを利用したり、無料イベントだったり…で、

ほぼそれ自体はタダ❗




戴いた情報を精査し

(特にスタンプラリーは行った先々の駅でスタンプが集められる様に!)綿密に計画を立て~

やりきった自己満足感ありあり😆




その合間に、旦那が休みの土日には、

🌕親子クッキング教室・ランチパーティ

🌕グルテンフリー講座2日間

🌕パン教室2回

🌕講座アシスタント2日間

…をこなし、


それに準じて、試作やら準備やらにも時間を割いて~

…我ながら『よくがんはったで賞』贈呈😆




最後の大仕事!?親族の結婚式参列の為の帰省を終えた今週は、力尽き、脱け殻状態の数日を過ごしてますが💦💦(^_^;)


明日からはいよいよ夏休みを締めくくる、体操教室・最後の3日間❗



この2ヶ月、ちょっとしたケガ等はあったものの、

(通院と入院続きだった昨夏とはうって代わり)

酷い喘息や大事に至る症状もおきる事なく健康に元気に過ごせた事、娘の生命力にも心より感謝デス✨




そして、

❇有効な夏を過ごすための有り難い情報を都度ご提供くださったママ友のみなさま

❇いっしょに遊んで楽しい想い出を共有してくださったお友だちのみなさま


優しさいっぱい♥本当にありがとうございました♥


このたくさんの想い出を糧に、2学期からも園生活がんばろう(・∀・)v