今日もパン教室開催しました☺
ステキな大人の女性2名さまと✨

本日の目玉は、バンズもパテも手作りのハンバーガー🎵


かわいい小ぶりのバーガーバンズ、今日もふっくら焼けました☺


今朝、投稿したソイミートのパテ・素焼きして甘味が増したパプリカ・グリーンをはさんで、オリジナルバーガーの完成~☺


『わざわざ京都から取り寄せてらっしゃるグルテンフリーブレッドより美味しい❗』…の、うれしいご感想いただきました✨


コーンミールを加えた生地でロールパン・ツイストにも挑戦していただきました🎵


『遅延型小麦アレルギー』について、今日も話題になりました✨

大人に増えている遅延型は、乳幼児に起こりやすい即時型とは違い、

今まで蓄積していたものが、ある日突然❗まるでコップの水が満タンになり急に溢れだすが如くアナフィラキシーなどの症状が現れる急性。

また、
『原因不明』『何となく』の頭痛、めまい、腹痛、体の怠さ、ひどい肌荒れ、便秘や下痢etc.…常日頃の症状として悩まされる慢性型の方も多いですよね。

後者の場合、小麦の摂取控えたら症状が治まった❗…なんて言うケースで自覚できる事もありますよね。

プチ不調が続いていたら、ちょっぴり小麦を控え、グルテンフリーの食事に切り替えてみるのもありですね✨


…そんなとき、
『体の為に美味しくないものを我慢して食べる😣』…的な『療治食』ではなく、

『小麦を使わなくてもこんなに美味しく作れて、食べる事って楽しい❗うれしぃ❗』
と、感じれる『Happy♥Meal』でありたい🎵
ですよね✨

『それ』をお伝えしているのが
『日本グルテンフリーアドバイザー協会』デス✨

今日も暑い中、ご参加くださいました方々、楽しく豊かな時間をありがとうございました🎵


次回のパンレッスンは…、

9/1(日)@クリナップタウン東京さまにて、
グルテンフリーブレッドで楽しむサンドイッチ』のイベント開催となります❗

ステキなシステムキッチン・ショールームで楽しくレッスンしませんか!?

詳細・お申し込みはこちら✨