留学9日目 | チコリの海外記録

チコリの海外記録

エストニアとロシア

3/5/2015@TALLINN, ESTONIA

朝ご飯! シリアルの量が増えているのがお分かりだろうか? なんと先日判明したのだがこのシリアル、ホストマザーが個々の材料(カシューナッツ、レーズンなど)を買ってきて混ぜて、味付けて、オーブンで焼いて作っているのだ… 女子力たかそう…
{55001283-E3EF-4D17-91C2-7C48BBE0511C:01}

今日はホストマザーもファザーも朝から仕事で私たちが起きる頃には家を出ていて、さらにいつもうちらより遅く家を出る息子(イケメンじゃない方)も今日は早いらしく、玄関に鍵を置いておくから締めて学校行ってねっと言われていた。しかしいざ学校に行く直前に玄関に行くと、鍵がない…   少し探してもない… 開けっ放しで学校行くこともできないのでとりあえず連絡すべきところに連絡して(ホストマザーは仕事中)自宅待機。暇だったので家からの写真をとったり、ピアノを弾いてるのを見たりした。家から海が見えるのすごいな… 久々に太陽見れたしよかった。

{76E562E6-595D-4520-98E7-7D635633234C:01}

{E7FB4139-E872-4BAA-A68E-A569A01AE817:01}

私たちが学校に行けない間くまさんが代わりに授業受けてくれてたらしい。ありがたや…

{164B4F3C-EABD-4316-844F-00E8261BA200:01}

少し待っていると家にマザーから電話が! とりあえず近所の人が後10分くらいでくるから家から出れたら連絡してとのことだった 少し待つと明らかにアル中の白髪の老人がきた笑 手が震えて鍵開けれてないwww そしてなぜか家の鍵を持ってるその老人は鍵をしめてくれて私たちは無事に家から脱出。バスで学校に向かうのかと思いきや、たぶん車に乗れとのことだったので乗り込んだ(たぶん英語しゃべれない) 乗り込んだ車は後から聞いたが1970年代のロシアの車らしく相当ねんきが入っていた笑   乗ってる間ずっとガタガタしてた。学校の近くのバス停まで送ってもらいありがとうとエストニア語で挨拶をして別れた。いや、純粋にすっごい楽しかった!

{DA4CFE9B-BF2F-4509-946F-B138C9A8B3CF:01}

その後無事バスに乗り1時間遅れて教室へ。くまちゃんありがとうね。残り1時間英語の授業を受けた。10時間寝たから眠くなかった。

お昼は友達のホストファミリーおすすめのかっふぇへ。ケーキが可愛い。

{23CAF29D-361F-4058-9B6E-E3ED5A354ECE:01}

朝いろいろあったし、なんかあんまりお腹空いてなかったのでスープを注文。5.5ユーロ。チキンと野菜入り。少し濃いめの味付けだったけどおいしかった~ 野菜スープ好きだからよく作るけど自分が作ってるのとは桁違いにうまい(当たり前)

{45868FDB-1583-4075-96BD-983A8926D570:01}

カフェラテは3ユーロ。私以外にも頼んだんだけどみんな違う柄だった~ 味はまあまあだった。こっちきてから飲んだ中では1番だけど。あんまり詳しくないから何が違うとかはわかんないけど、ほんとなんでだろ。

{7FE4F5EA-CF54-4E6F-B4AC-D512CCF970A2:01}

みんなはケーキ頼みまくってて一口攻撃した。ごちそうさまです笑
{FB6898CD-DF71-4B8E-9324-E155C609168A:01}

ここのかっふぇは眺めが綺麗だった。夏の晴れた日に来たいなぁ~

{CF333FD0-AD01-4D2B-83F4-25D26789C158:01}

午後は1コマ英語の授業。今日はなんかめっちゃ聞こえる日だった。こういう日が増えればいいなぁ…

その後EUのエストニア支部的なところへ。学校から歩いてすぐだった。

{7E11A5FC-029B-47B3-B7FD-73FCF5088025:01}

中はこの部屋しか見せてもらえなかったが、お偉いさんらしき人が解説してくれた。しかしこの人もエストニアなまりがひどくて、慣れてきた後半しか聞き取れなかった。前半は政治のこと。聞き取れた後半の方は同性結婚、輸出入、環境問題などについて話してた気がする…

{9E37B2F2-1A49-47B9-B0A6-678AA8DBA968:01}

その後バスの時間までショッピングモールをうろついて帰宅。早く帰宅したのでのんびりYouTube見ながら宿題してみんなの帰りを待った。今日はホストファミリーみんなの帰宅が遅かったので、作る時間がないとのことで、一人一枚ピザ!!! ピリ辛だったけどうまかった~ 余裕で半分しか食べきれなかった笑 レモネードも買ってきてくれたんだけどうちが知ってるレモネードじゃなくて炭酸入りのよくわからない飲み物だった。結構萎えた… レモネードとアップルサイダーがジュースの中で一番好きなのに…

{98A973E3-C111-43D3-9424-CCD1B52DFFB3:01}

{0260D466-FCB4-4BAC-BEEA-851358593C38:01}

食後はお茶とケーキ。なしがはいってた。友達は美味しいと言ってたけど、私的には食べれたけど美味しいとは思わなかった笑 

{8C011AC3-6F7C-44D6-A2E1-F1454A63E9EF:01}

その後風呂ったりして今。ためてた日記全部書いた笑 昨日10時間寝たから眠くないんだもん。明日はこっちは7時(そっちの2時)に総理勢の発表あるらしいから650くらいに起きる。今から寝ても7時間寝れる~ おやすみ~