留学7日目 | チコリの海外記録

チコリの海外記録

エストニアとロシア

3/3/2015@TALLINN, ESTONIA

今日も授業日。
朝はハムだハム! 手触りが違ったけど普通のハムだった。そういえばアメリカのハムも、こんな触り心地だったけどまずかった記憶…
{ED9240E7-3EAB-4DD7-8EAE-15AE7F2B3E7F:01}

午前は英語。英語全然喋れるようにならない。リスニングだけは無駄に慣れてきた感はある。

お昼は1時間半ほど時間があったので、旧市街のパンケーキ屋さん、コンプレッサーへ。

{30AC16FC-78A6-499C-9D18-008E7C14723D:01}

エストニアの伝統的なパンケーキはおかず系らしいので、ミンチ肉とチーズのパンケーキを頼んだ。きたのがこれ↓

{BBFE0219-52E2-4B6B-B221-8C42C46C160B:01}

どう見てもクレープだった笑 中にミンチ肉と玉ねぎとチーズが炒めたのが入っててオーロラソースみたいなのにつけて食べた! うまい! 友達はホイップクリームとアップルソースとかベーコンとチーズとかいろいろ頼んでてみんなで交換して楽しく食べた。このさいずで4.5?ユーロだしあたり。また来たいけど多分暇ないよな…

そして一回学校帰り、総理大臣?首相?のオフィスへ。雨が降ってたのに傘持ってなかったら、これ貸してくれた。かわいい。

{2FE97EB3-C40B-4BCD-8C72-F715FCFC00F6:01}

今回は黄色い建物だった。今回も外はガードマンも何もいない。中でセキュリティチェックを受けガイドさんに引き連れられて最初は会見とか行う部屋へ。

{AC3D0237-E202-4748-B889-CF11E581795B:01}

謝罪会見しました。
{94B510CA-06C4-47C3-8186-6C4632498DEB:01}

他にもブッシュがきた部屋とかオバマさんはこの部屋にきたとか豆知識をいろいろ聞いた(豆知識しか聞いてなかったとは言ってない) ここのガイドさんはエストニア語なまりがバリバリ入っててほとんど何言ってるかわからなかった。昨日のガイドさんは聞き取りやすかったからギャップがやばかった。

{A9550B33-A4E1-4457-81E0-EFF3E01FAD72:01}

{2A960C7F-D7BB-4A87-87AC-9ED8F9B24F45:01}

{5067C88F-FCEF-4393-84D7-CF348E7D3206:01}

{3AAC6E33-CEEF-4E23-893D-9AD34B923353:01}

飴もらったよ笑
{15F22261-1533-4A43-94A6-BB13F811B30A:01}

見学を終え帰ろうとしていると、なんと通った隣の部屋で総理が仕事しているとのこと、部屋の前でソワソワしてると、なんと総理がでてきた!!! 33歳(たしか)で若いとは聞いていたが若いし高身長イケメンだしドキドキしすぎて何も言葉が出てこなかった笑 ウェルカム!って言ってもらえたよ… しあわせすぎて死ねた笑

階段~ おしゃ~

{650A958C-DB55-4C40-BB33-513196D9B408:01}

そこからはまた学校に戻り授業笑
昨日よりは眠くなかったかな笑
まだ寝てないぞ?

授業終わったらバスまで時間があったので
キヨスクでおいしいと噂のコフケを購入。一言で言うとまずかった。こっちきてからコーヒーとお菓子は外れすぎて嫌になってる。
{17BE58ED-50DD-47C5-8D4B-794E1D9A64A9:01}

晩ご飯はマッシュポテトとソーセージ。欧米の家庭って本当に一品しか料理でてこないことあるけど栄養バランスとか考えてるのかな?笑 まあ夫婦共働きだし忙しいんだよなたぶん… ソーセージはオーブンで焼いてるからくっっっそうまかった。 毎晩晩ご飯と朝ご飯が楽しみだ。

{9A5EC521-DBEB-4AEB-BBA1-B9754A3A420D:01}

食後のお茶は新種だった。

{A1A05412-BB8A-4AAE-B378-F179F1FDD5E2:01}

1日1日があっとゆうまだし大切にせねば。
遊んで終わりになりそう(>_<)