旅に出掛けられないというならば…❗ | ぐるめぇなつのブログ

ぐるめぇなつのブログ

美味しいものが大好きで、お酒も大好き、日本が大好きで、世界も大好きです。たまに、大自然の雄大さに感極まったりするのも大好きだったり(笑)します。そして、先生だったりSEだったりVo.だったりする“なつワ~ルド”へようこそ❗

なんともまぁ、なかなか窮屈な世の中になって気分が滅入る…ことなく❗❗笑

旅に出掛けられないというならば、究極のオウチひきこもり旅ぃ~💕 ←もはや旅やないやん❗というツッコミ 笑

の、またまた割り込み話、美味しいオウチごはんシリーーーズ✨笑

てな訳で、気分転換のお散歩がてらご近所のスーパーまで食材を買い出し

カブ、カブの葉っぱ、絹ごし豆腐、茶色のえのき茸、白ネギ、豚肉の切り落とし、長芋

の、濃厚昆布だしトロロ鍋ぇ~💕 ←博多での脂肪を落とすべくお野菜メイン


コツは、お鍋にフワァッとトロロをのせて、クツクツしたらオタマでそぉーっとトロロごと器に盛ること

火の通ったトロロが、かるかん饅頭の生地みたくフワリと軽く固まって、その食感がトロッとして、もう最高❤️ですわ

〆のトロトロとき卵雑炊は、我ながらいつもの自画自賛でマジにヤバかった…笑 ←ここは炭水化物でダイエッター失格 笑


で、鍋前の お・や・つ は、

薩摩芋をきれいに洗い、キッチンペーパーでくるんで、アルミホイルでくるんで、焼き網のうえで大放置


すっかり失念した頃に、遠赤外線効果で黄金カラーの極旨甘 皮ごと食べれる焼き芋 の出来上がりぃ~💕 ←こちらも芋で、しかも間食でダイエッター失格 笑


さ❗この局面、凹んでも嘆いても右往左往しても何の解決にも改善にもなんないんで、身の回りの身近な幸せをいっぱい発見して量産して乗り切りますよー❗❗❗ ←わ・た・く・し の場合は、必然的に飲み食い主体となりますが笑笑

⭐“旅技”先生の人生キラッキラ教室では ファン♡ 大歓迎♪ まずは いいね!をお願いします
https://facebook.com/tabiwaza/

⭐“旅技”講座はストアカにて、関東・福岡・札幌・名古屋・大阪の開催リクエスト受付中です
https://www.street-academy.com/steachers/79503

#2020春 #おうちごはん #とろろ鍋 #雑炊 #網焼き #焼き芋

#旅技 #tabiwaza #旅技講座 #旅技先生 #人生キラッキラ教室 #ライフハック #講座 #セミナー #教室 #開催リクエスト受付中 #出張歓迎 #トップファン大歓迎