「じぶんの本当の幸せ」と

「他人から刷り込まれた(洗脳受けた)幸せ」の違いでしょうね。
先日も書きましたが

 

たとえば、

タワーマンションに住んで、シャンパンを飲み、夜景を眺め、トレーニングルームで鍛え、ジャグジーに浸かる。複数のモデル美女たちと一流起業家(資産家)たちとのパーティ、クルージング、バーベキュー、、

 

あなたはそのような生活に憧れますか?

 

もし、あなたが憧れるなら、

本当に自分が憧れているのか、それなら良いですが、

 

それともただ、誰かが言っているのを聞いて

なんとなく華やかで派手なところが新鮮に感じて良いなと思うようになっただけだとか、、、

 

だとしたら、

惑わされないこと。だまされないこと。です。

 

(セレブ演出広告をしている人たちは仕事でそのように表現しているだけなのです!たまには楽しいですが、実際はあんなことしょっちゅう何年もやっていたら虚しくなって死にたくなるだけだと思うのですが、、、(これはあくまでワタシの意見です))

 

幸せとは、、、

 

本当に自分が元気にニコニコに楽しくなること。

最高の環境を想像して見て、それが一時的な思い込みとかではなく、

常にそれを想像するとハッピーになるのならば、

たぶんそれが自分の幸せなのではないでしょうか?

 

私はそのように感じています。

・・・おかげさまで、いま結構楽しいです。