過去に

ネットビジネスの教材を購入したり、

セミナーに参加したりしたことのある人は

私のこの気持が理解していただけるとうれしいですが

 

何にしろ参加する前が期待感で幸せ感が満潮状態

そして

内容を学び始めて数時間後(数十分後)

 

あ、これは難しい。

あ、これは自分じゃ苦手だ、無理だ。。

 

。。。。。やっぱり今回も無理か。

 

と絶望感。

 

参加費用の金額とその失った痛手を

悔やむ。ああ、またダメだった。。。。。

 

 

 

私も若いころ(今でも時々)

このような経験をしております。。。。

 

しかし、もう一人の自分(師匠)が言います。

 

*************************************

 

もう失敗したくない、
またうまくいかなかったらどうしよう、
でもチャレンジしたい、。、、という葛藤の気持ち(自問自答)

 

これが自分の甘えです。

 

 

 

 

成功するつもりであれば

成功の反対は失敗というとらえ方を

改める必要があります。

成功と失敗は1セットで必ずやってきます。

何事も挑戦と調整は必要です。

成功の反対は何もしないことです

 

 

そうだった。。。。

挑戦と調整だった。