人には向上心がある。

 

いいかえると「これじゃあだめだ、もっともっと」というココロ。

 

これには良い面とマイナスな面とあり

良い時は自己磨きになるが

マイナスに転じると、せっかくの手持ちのスキルや

能力が生かし切れず、もったいないことになっている時がある、、、

 

 

とことん、崖っぷちにいけば

「自分の手持ちのコマはこれしかないんだ。

これだけで戦う(進んでいく)しかないんだ。

これだけで生きていけるんだ!!!(怒)」という気持ちになれる時だってある、、、

 

これしかない→「これだけあるだけ、いいじゃないか!!」

 

よし、これでやってやろう。。。。

 

そこから、逆転ストーリーがはじまる。

 

これが、

手持ちのコマだけで、トップに登りつめていくプロセスなんだと私は考えています。

 

「jan and naomi 」コレ聴いて、手持ちのコマの最高の見せ方の一例を感じました。