コネ、学歴、ルックス、資金、不問!

実力主義、努力が報われる世界がここにある!

 

現代版「女の一生」

 

女性の嗜みは茶道に華道、

そういう意見もあるけれど、

 

経済的な自立をすることは

恋愛面でも、結婚面でも

女性の一生を考えるうえでの

とても重要な条件だと思います。

 

このようなことを言う人は

今までほとんどいませんでしたので

極端な変わった意見と思うかもしれませんが

女性が経済的に自立をするということは

女性の人生の安心であり、自信であり

よりよい出会いとともに豊かな人生につながることです。

 

なぜなら、最悪の人間関係が起こりにくいからです。

たとえばパートナー男性の貧困による不幸、不自由です。

不幸な女性の要件No.1がこれです。

 

恋愛して、結婚して、出産して

なんらかの理由で離婚したとしても

経済的自立ができていれば

なんとでもなりますし、

 

さらに第二の人生の出会いやチャンスもあります。

 

 

(いうまでもなく

現代の日本は個人のライフスタイルとして

未婚独身女性(男性)が

非常に多いですし、結婚という形式自体

完全なものではありません。)

 

 

人生にはいたるところに落とし穴があります。

デリカシーに欠ける文面で恐縮ですが

私自身の親族にも似たような実例があります、、

 

結婚して子供を産んだあとに

夫がギャンブルと風俗通いで多額の借金を

妻に内緒で膨らまして破産寸前に離婚。

 

(その後別れた妻は子供を引き取り、その後苦労をして

第二の人生に奮闘努力して幸せを掴みました)

 

(実話です)

 

特に女性は付き合う男性によって

その後の人生は激変します(その逆もありますが)。

 

 

何度でもやり直しはききます。ところが

経済的自立ができていないと

なっとくのいかぬまま嫁ぎ先の相手とその家族や親族との

人間関係のしがらみに悩み続けなくてはなりません。

 

あるいは

相手の男性が親族との関係が希薄な場合であっても

浪費癖のある恋人、夫にふりまわされて

苦労しつづける女性は世の中に大勢います。

経済的に自立していれば

こういう問題からは、

あっさりと開放されます。

 

子育ての面でも自立して

シングルマザーとしても生きていけるし

それから次のパートナーとの出会うチャンスも

出てきます。

 

いづれにしても

女性としての今後の人生の可能性が

まさに天と地との差になります。

 

そのような面(メリット)がまず一番大きいです。

 

ですから私は女性のたしなみとして経済的自立を身につけていただくことをおすすめします。

そのために私の知っているスキルで唯一無二のものが

為替投資です。

 

私自身がそれによってド素人のゼロ知識の状態から

1年弱で完全に経済的問題をクリアすることができました。

 

若い人々にとっては珍しくないことかもしれませんが、

50代の自分にとってはこのような生活が実現できたことは

人生で最大の大発見でした、

 

共感いただき、

心ある方にはシェアしたいと考えております。