みんなで楽しくワイワイしている

 

たとえば○○○○セミナーで終了後の全体写真!

講師と参加者全員で笑顔いっぱいのピースサイン!

○○サロンの参加者と主催者とアットホームなケーキ&ティータイム!

 

 

 

商売がからむと、なんかムナシイ気がする、

結局主催側がシメシメと心で笑っているような気がする。。。。

 

そんなゆがんだ気持ちで見ている私の本音。

 

 

でも冷静になって、

お金が関係ない仲間と同じように

笑顔いっぱいピースサイン、楽しくワイワイ

だったら、よしとしている自分。。。。

 

 

 

なんか、よく考えたら、一緒のようなきもする。

 

お金がからんでもOK、なのかもしれない。。。。

 

これは、自分が有料セミナーにいって

ニコニコはしゃいでいた経験が

たくさんあるから

こっ恥ずかしい気持ちもあって

 

否定しているのかもしれない。。。。

 

 

たのしくワイワイにコンプレックスを

かなりこじらせているということに

自分自身で

気がついた、本日でした。

 

ただ、それだけ