GN125-2F 明けましてオイル交換❗ | GN125-2Fとひろ★日記 ときどきGSR250
明けました、おめでとうございます。
🎍m(_ _)m🎍

リベンジの話はまた後日・・・
σ( ̄∇ ̄;)

無事に2023年を迎え・・・
お時間もあったので・・・
w(゜o゜)w

メンテナンスしますかぁwww
取り敢えずアイドリング🌀

先ずは慣れてる『GN125-2F』から初めましょう🎵
今の間に準備・準備と・・・

前回から、だいたい2000km位かな❔
相変わらずオイルの減りは早い・・
(。_。)φ フィルターも交換します❗
ドレンワッシャー(M14)
オイルフィルター(GN125用)
Oリング
( ̄▽ ̄;) 常備してます❗

ドレン外して・・・ドバッ❔・・ド・・バッ・・❔
(;¬_¬)チョロチョロ〰️
感覚だと400ml位あったら良い方かも・・
┐( ̄ヘ ̄)┌  しかも真っ黒www

フィルターカバー外して・・・❗
(ちょっと漏れたのは秘密㊙️)
フィルター摘まんで取り出し、漏れたオイルと中に残ったオイルをフキフキ❗

◎ヾ(´・ω・`) 奥のOリングを外して・・・
カバー内側にあるOリングも外して
((φ( ̄ー ̄ ) クリクリ

オイルもフキフキ❗
Oリングは劣化してる感じは無いけど交換❗
まず、小さい方を取り付け。
新しいフィルターを・・・
(゜-゜)(。_。) やっぱり汚い・・・
フィルターカバーにOリングをセットして
ちょっとだけオイルヌリヌリ🎵
カバーをはめて3箇所のナットを締めて🆗

GN125-2Fの場合、車体の水平が取りにくい・・・
( ̄▽ ̄;) タイヤ交換してからは特にね

ハゲさんのGN125は・・・
タイヤを前後交換してる。
リアサスペンションも交換してる。
σ( ̄∇ ̄;) おかげでセンスタ少し浮いてる(笑)

なので、オイル量は規定量を入れます❗
(それでもザックリですけどね🎵)
1000mlとフィルター分の100ml
( ・◇・)?1150mlだったっけ❔ま、いっか❗
いれ終わったらアイドリング❗
規定量でこの感じ🎵
(゜∇^d)!! 
(;¬_¬)見えにくいけど・・・
『64178km』

洗車したかったけど、寒い((( ;゚Д゚)))
「フクピカ」で全体を拭いて終了❗

今年も宜しくお願い致します。
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ bye!!