こんにちは、rum*です。

イギリスイギリスの中途半端な田舎に住んでいます。

 

ここに書いていることは1か月ほど前のことです。

今はいい方向に向かっていると信じています。

 


影の自撮り


では、続きです。

 

夕食前の散歩はなくなりましたが

一緒に寝るようになった私と娘っち。

 

学校はどうだった?

と聞くと

サイエンス以外は全部、

Absoluely hated them

完全に大嫌い

といわれ私はタジタジゲッソリ

 

娘っちは絵を描くのが大好きだし、

ホームテクノロジー(家庭科)は

Year5でお世話にり大好きだった元担任の先生だし、

英語や数学はいつも好きだったのに。

 

なぜ?

と聞くと

先生が嫌いムキー

といいます。

 

それは私も経験したこと。

中学校で大嫌いだった英語や数学が

高校生になって急に好きになり

成績も上がりました。

 

単純にその教科の先生が好きか、嫌いかでした。

嫌いだと思うといっていることも

あまり耳に入ってなかったんでしょう。

 

嫌い、と決めつけずにやってみよう、

というと

 

娘っちウインクマミーが先生になればいい

えー娘っちに教えるには環境が整ってないよ

マミーには知識が足りない教科もあるし

まず、仕事を辞めなきゃでしょう

娘っちお願いじゃぁ、仕事を辞めて

えー収入が必要だからね

娘っちチューお金を稼ぐ手伝いを私もする!

えーどうやって?

 

こんな会話をしていて

イライラしたダーリンが学校に電話。

 

翌日、学校の専門スタッフ・クレアから

当分の間はみんなとレッスンを受けなくていい

先生がひとりいる教室で自分のペースで勉強していい

といわれて

 

早速、その日は午後から一人で勉強し

はかどったし

リラックスできた

これなら続けられるニコニコ

と大満足な娘っち。

 

びっくりえ、当分ってやってみて様子見ってこと?

週に何回かってこと?

それとも、毎日、これからず~っとってこと??

 

ず~っとだってニコニコ

 

翌日、聞いてみると

何もいわれなかったから、みんなとレッスンを受けたショボーン

 

キョロキョロあ、そう

明日、どうするか聞いたら?

 

うんショボーン

 

それから、聞く勇気がなかったようで

今もみんなと同じようにレッスンを受けています。

 

なんだったのかわからない、幻の提案となりました

その後、娘っちの口からホームスクーリングのことが出なくなったので、ホッとしています。

 

次は私の思っている理由や

もしかして、助けてのサインだった?

と思ったことをアップします。


本当はダムが決壊するようにのすぐ後にアップしようと用意してましたが、アメトピ経由のアクセスに驚き、アップするのを躊躇しました。


ですが、アップしなかったため、
娘っちが私たちの寝室で寝ているけど
そのことを特に何もしないのか不思議に思われる方も多いかな、と思いました。

なので、順番が変だと思いますが、アップすることにしました。


本日も最後までおつき合いいただきまして

ありがとうございました。