こんにちは、rum*です。

 

ケンブリッジイギリスは雨が降りそうな空模様。

でも丁度いいくらいに晴れて欲しいです。←欲張り

どんな感じって、こんな感じで下矢印

6月だけどMay Ball。今年は中止になりましたが学年末に行われる大学生のパーティ。

 

ケンブリッジでKing Street Runといえばキング・ストリートで行われていた

大学生のパブ・クロール、いわゆるパブのハシゴ競争のこと。

 

以前はキング・ストリートに7,8軒のパブがあり

通りの一番端にあるSt Radegundから

1軒1パイント(約570ml)のエールを飲んで最後のパブまで辿り着いたら

また最初のパブに戻って、もう一杯。

 

合計8パイントまたは9パイント(4.5~5リットル強)を飲むわけですが

途中でトイレに行ってはいけない

というルールがあり

 

もし、途中でトイレに行ったり

吐いてしまったら

罰としてもう1パイント追加

という過酷なイベント爆  笑

 

元々は1950年代に

医学生グループVSセント・ジョーンズ・カレッジの学生グループで

一般的な男性がトイレに行かずに飲めるビールの量は?

という議論をし

 

医学生が

膀胱の許容は最大4パイント(2リットル弱)

といい

セント・ジョーンズ・カレッジの学生は反論。

 

ということで、後日、

キング・ストリートのパブに集まり

1軒1パイントを飲んで確かめたそう。

 

後にthe King Street Pint o Pint Clubというクラブが結成され、

トイレに行かず1軒1パイントを達成できたら

特別なバッジをもらえ、

上記のイベントが年に1回、後に2年に一回、開催されるようになったそう。

 

ちなみに今は正式なイベントはないようです。

先日、私は別なKing Street Runをしたので

次回はそのことを書こうと思います。

 

黒猫しっぽダジャレクイズ 黒猫あたま

さて、ここで昨日の娘っちのダジャレクイズ、

I am always on the dinner table, but you don't get to eat me. What am I?

私はいつも夕食の席にいますが、私を食べることはできません。私は誰でしょうか。

 

の答は

ジャ、ジャ~ン 

Plates, cultery

お皿、フォーク、ナイフ、スプーンなど

 

ということで

aki-siemreapさん

紫babaさん

Successdreamさん

groundhoggieさん

Jessさん table cloth、candle←ありですね~

レオンママさん Flower vase❣️←これもありですね~

大正解!

 

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

賞品はもちろん、私と一緒にケンブリッジ観光ですニコニコ

 

では、本日の娘っちからのダジャレクイズです拍手

I am often following you and copying your every move. Yet you can never touch me or catch me. What am I?

私は大抵、あなたについてまわり、あなたの動作を真似ていますが、あなたは私を捕まえたり、触ったりはできません。

私は誰でしょう。

 

さ~、ダジャレですよ、みなさん。

 

わかったぁひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

という方はコメント欄にどうぞ。

 

では、みなさん、本日も最後までおつき合いいただきまして

ありがとうございました。

 

Please Stay Safe and Wellバイバイ