こんにちは、rum*です。

 

イギリスイギリスの中途半端な田舎はキラキラ、というよりギラギラの晴れ。

どんな感じって、こんな感じ下矢印

ケンブリッジの大学生だってピンクのフラミンゴ・ボートでくつろぎたい(2年前)

 

昨日の娘っちのダジャレクイズ、

What did the calculator say to the student?

計算機は学生に何といったでしょう。

の答は

ジャ、ジャ~ン

Count on me

頼ってね

count=数える、合計する

ですが、on をつけて熟語にすると

任せる、頼るという意味になります。

 

ということで、今回は

正解なし

 

そして

groundhoggieさん

Hey! You, there! You have a student bank account? Haha! I can calculate your deposit at once. That is really your bank a count! HaHaHa!

学生口座を持ってる?入金額をあっという間に計算してあげるよ~

ということで

groundhoggieさんには

ちょっと胡散臭いで賞を差し上げます!

 

本日も最後に娘っちからのダジャレクイズをご用意しておりますのでお楽しみにウインク

 

popsさんからのリクエストで私とダーリンとの出会いを書き、

Jessさん、リコさんから「続きが知りたい」というリクエストで

2008年のクリスマスをゴールに

数回に分けて書いております。

 

何、それ?という方は

ダーリンとの出会いに欠かせなかったもの~5・カウントダウン開始~

へいっていただくと、最初からお読みになれます。

 

では、始まり、始まり~拍手拍手拍手

 

週明けにタヌキ殿社長から電話電話

3月、もしかしたら年明けくらいに帰国を考えておいて

いや、夏前の可能性も、ムニャムニャ出た、得意のムニャムニャ作戦

と。

 

お願いしたのは1,2年の休みだったのに

1年未満で引きもどすかぁ

バカしたなタヌキダマしたな社長!

 

では、今回はKaty PerryのFireworkでいきましょうか。

今日の写真とタイトルは正反対ですけどねてへぺろ

 

バスから降りると花火花火

花火を見ながら歩いているとダーリンから電話。

 

花火が上がってる

というと

ガイ・フォークス・ナイトだと教えてくれました。

 

日本だと花火は夏のイメージだけど、

イギリスは11月かぁ

 

社長から電話があったことを伝えると

ダーリン:Can't you stay longer?

もう少し長くいれないの?

私:How long?

どれくらい?

ダーリン:A lot longer

もっと、もっと長く

私:は、は、は笑い泣き

 

日本に帰ればまたあの忙しい毎日。

時間に追われて、

自分が一体、何のために働いているかさえわからなくなる、

 

どこかで立ち止まりたくても

立ち止まれない、

立ち止まらせてくれない、

 

間違ってるかも

と思っても

引き返せない、

 

前に進まなきゃ

って思うばかりで

やり直したりできない、

 

そんな時、

この短いロンドン生活を思い出して

それを心の糧に

生きてくのかな、

 

この先、何十年も?

 

その2日後、ダーリンから携帯テキストが届きました。

サプライズをあげる

と。

 

つづく

 

では、この辺で娘っちからのダジャレクイズです拍手

 

Why do bees have sticky hair?

ミツバチはどうして髪の毛がベタベタなの?

 

ヒント:ミツバチが採取するものといえば

 

ダジャレですよ、みなさん。

 

わかったぁひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

という方はコメント欄にどうぞ。

 

このブログを読み終わったら

どうぞ周囲の方々、できれば3人の方に

優しい言葉をかけてみてください。

 

とお願いしていましたが

少々、変えたいと思います。

 

この言葉を今、言ってもいいのかな

一瞬、立ち止まってみましょう。

 

その言葉に傷つく人はいませんか?

自分では親切のつもりでも

相手を深く傷つけてしまいませんか?

 

私たちは相手が家族だったり親友で

気心が知れているから大丈夫

とか

相手はセレブや有名人で

こんなの慣れっこだろうから大丈夫

と思ってても

 

です。

 

なにか私に

ちょっと、これやって

ということがあったらコメント欄にくださいね。

それは一体何?という方はこちらをどうぞ→基本再生産数R0と私R~やってみたいこと5~

 

・私のブログを訪問して

・好きな海外セレブのソーシャルメディアに○○とコメントしたいけど、英語でいうと何?

・英語のレシピを日本語にして

・イギリス留学の相談に乗って

・○についてブログを書いて

 

など、私ができそうなことがあればぜひニコニコ

 

では、みなさん、本日も最後までおつき合いいただきまして

ありがとうございました。

 

Please Stay Safe and Wellバイバイ