ユンホ様とわたし
久しぶりの続きですが、画像を選ぶの、いつも頭が痛い・・・
シリーズ1の時は、ユノの写真はあきらめました。
今度のシリーズ2では、偶然にも、中国時代劇風のユンジェ動画に出会い、
お借りしてきました。
美し~いですよね。 この人の作品集があったら、迷わず購入ですよ。
しかし、いくつかこの方(中国の人なのか?)の動画があったのですが、
ユンジェ動画を巡っていて、偶然出会えたもので、もう1度たどり着くには
どうしたらいいのかと困っているところです。
↓この動画は、小説にお借りしたものと同じ画像で作られたアレンジもの。
最初は、↓ この画像にするか…とも思いましたが、
「額を隠す前髪の間から、以前と変わらぬすっきりと切れ上がった目が
ジェジュンを見つめ返しています。」
この一文のユンホ様のイメージと合わない。 前髪が・・・ない。
この一文だけが、シリーズ2で、ユンホ様を表現しているところなので、
妥協できなかったということもありますね~。
本当は、もっとも近いイメージは、こちら↓なのです。
書いている時も、このモノクロ・ユノのイメージで書いてました。
お借りしてきた中国時代劇もののユンホ様は、美しすぎるのですよね。
シリーズ2からのユンホ様は、家を捨て、諸国を当てもなく旅しているという設定なので、
多少、薄汚れた感が必要だったんですけど、そんな私の注文にピッタリの画像なんて
存在するわけがない…。
そんな訳で、豪華な衣装を着て髪をなびかせたユンホ様ですが、視線で選びました。
“すっきりと切れ上がった目”は、同じでしたので。
(画像は、お借りしています。)


