[ アサヒ ビタープレミアム ]生ビール アルコール6%

$Web屋の日記-アサヒ ビタープレミアム

今度はファミリーマート限定のアサヒのビール。
ホップ4種というのがポイントのようだ。
先日のホップ2種のビアテイスト飲料(第三のビール)とは違い、
圧倒的に美味い。真面目にホッピィを追及するとこんな感じ。
ただし、ホップ感からくるカライ(私的表現につき悪しからず)感じが
ちょっと好きになれません。どちらかというと
もう少しモルト感があってもよいのではという感じ。
コクは確かにしっかりあります。

リピ度は10点満点で、4点。
美味しいですが、別のビール飲みます。

しかし、なんですネェ。
アサヒビールは、前述のザ・エクストラ(セブンイレブン)といい
今回のビタープレミアム(ファミマ限定)といい
プレミアム(ローソン限定)といい、節操ないスな。
(イオングループがそれでサントリーあたりとモメなかったっけ? ちょっと事情が違うか、、、。)



■本日のヤヤッ!
あのアルカサバの貞方氏が長崎に店を出すらしい。
なんの店だ?!

■明日のヤヤッ!
日本脳炎の予防接種を予約している(時間は任意)。
もちろん娘の。
さて、誰がどの時間帯で病院に連れていくか…。

ドーナツで釣ってみるかノ。