$Web屋の日記-サッポロ 常夏気分

[サッポロ 常夏気分]リキュール(発泡性)① アルコール5%。
風邪で鼻が利かないので、利かないなりの印象。

確かに多少キリッとエッジの立ったアロマ系ホップが配合されている気がする。と言っても「ファグル種」も「ウィラメット種」も区別がつかんほど遠ざかっているので、英国系アロマホップと何かの2種混合ではないか、と勝手に想像。大外れの予感もするが…。

雑味は感じられず(風邪のせいかもしれんけど)、とても飲みやすい。これで小売りが100円切っていたら常飲するかも、といった感じ(あぁなんて勝手で貧乏な消費者目線)。



朝、娘を幼稚園に送った後、そのままお客様先へ出向くので、途中のファミリーマートで水分補給。久しぶりに立ち寄ったファミリーマートのビールコーナーには知らないビールや久しぶりに見かける輸入ビールなどがあった。
それは「アサヒ ビタープレミアム」と「シンハービール」。
ビタープレミアムはいずれ飲んでみます。


■本日の困ったちゃん
昨年初夏にぶっ壊れた仕事部屋のエアコン。そのまま放置していたのですが、ついに一昨日自分で取り付け可能な窓付けの縦型エアコンを導入! 取り付け時間30分(レビューでは一人で1時間くらいかかる)とのこと。まず取り付け手順書を熟読しポイントを押さえて道具を手元に揃え、いざ組み付け! で15分ほどで取り付け完了しました。

ダラッダラの汗をかいて、一応着替えたものの、そのままエアコンにあたっていたら見事に風邪がブリかえす。前日病院で診てもらった際には症状が無かった鼻水が止まらなくて往生しています。
で、さきほどドラッグストアに行ったものの、鼻炎用の薬はどれも高くて主にアレルギー由来の症状軽減用ばかり。明日の午前、業務が終わってから病院へ行くという選択肢もあるので、ひとまず鼻炎薬は諦めて、スーパーへミントガムとミントタブレットを買いに行った。
トップバリュのミントタブレットストロング(黒ラベル)! 効きます。鼻がスーッと抜けた感じ。抜けた感じと言っても感触が抜けただけで、鼻水はダダ漏れするので要注意ダ!