我が家には妻用のiPadがある。
妻用と言ってもほとんど私が借りていて
お客様先でのプレゼンなどに使っているのだが、

iPadって微妙。

最近Windows8PCを新たに導入したので、
普段使いのソフトを全てぶち込んでノマド仕様にした。

そんなわけで、プレゼンや出先でのネット閲覧に
iPadを使う必要性も薄くなった。

そもそもiPadだと特定のフォントが勝手に変換されてしまい、
Webのプレゼンに微妙に向かない。

逆に、
ソフトバンクのショップだとか、保険屋さんあたりが
ある種のシュミレーションを見せてくれるのには
iPadが向いているような気もする。

ただし、事前になんらかのアプリで
シュミレーションソフトを仕込んでおかなければならない。

Webのプレゼンになんのシュミレーションが必要だろうか?
請負金額の見積もり?アクセス数の目標設定?
SEOの成果予測?集客の推移目標?
PR活動の仕組みや全体像を見せたり
サイトの構成図を作りながら見せたりするのは良いかもね。