たいていのゴルファーが、最高のショットをしたときの距離を自分の飛距離だと思ってる。・・・はい、その通りです。最高のショットをイメージしていました。反省します。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第26回
何はともあれ、自分のショット力を正確に知ることです。・・・すべてはここから。仕事にも通じる考え方ですね。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第25回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第25回
○○○を目指すのは、百害あって一利なし、スコア・メイクの大敵・・・前回と重複しますが、私にとっては耳が痛いです。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第24回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第24回
ハンディキャップ通りのゴルフを目指す・・・これがゴルフの原点だそうです。毎度目から鱗が落ちます。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第23回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第23回
ミスを忘れるために必要なこと—それが●●●。 わかっていても毎度忘れてしまいます。記憶力が悪すぎます。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第22回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第22回
一般のアマチュア・ゴルファーが18ホールでパーを狙うのは「傲慢」とのことです。肝に銘じます。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第21回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第21回
確かに、ボールは飛ぶ。だが、スコアは一向に縮まらない。そんなゴルファー諸氏はどうしたら良いのでしょうか。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第20回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第20回
ソールをわずかながら浮かせればいい・・・こんなことすら知らなかったです。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第19回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第19回
ショットの安定は、この「く」の字にかかっている・・・そうです。この「く」の字とは何なの かから見つめ直したいと思います。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第18回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第18回
ハンドダウンとは? ハンドアップとは? 正確な意を知りませんでした。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第17回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第17回