ゴルフのスウィングは自己流であって、いっこうに構わないようです。ただし条件付きということなので、先人たちに従うのが「やさしい」のでしょうね。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第2回
シングルにするのは無理にしても、平均して80台でまわれるようには、比較的容易にできるそうです。平均して80台なんて贅沢は言いません。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第1回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第1回
この連載を呼んで、"なるほど、やってみようと思う"と言いながら、実際にやってみる人いないもの・・・そんなことありませんよ、すべてとは言えませんが、信じて実行していますよ。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"最終回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"最終回
アプローチにおけるテーク・バックの大きさなどは、本能にまかせればいい...とのことですが、従うより仕方ありません。ただ、その任せる本能が猛烈に頼りないので困ります。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第33回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第33回
ユーティリティというクラブもそうなら、サンド・ウエッジだって...62度のと64度のと66度のとで、いったい何が違ってくるのか? はい、何も違ってきませんでした。クラブ構成を大幅にリストラいたします。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第32回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第32回
AWが現れて、事情は変わったか?ゴルファーがみな、スコアを大幅に縮めているのか?...そろそろAWが欲しいと思い始めていましたが、きっぱり止めときます。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第31回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第31回
バッグからドライバーを抜いたら 次は...さらに思い切ってアイアンの本数も減らしてしまう。わかりました。スコアが縮まるのであれば抜いてしまいます。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第30回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第30回
着実にスコアを縮める方法は、距離を求めないこと。特にティーショットと第2打で最大距離を打つつもりは捨てなければいけませんね。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第29回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第29回
ハンディキャップが二桁のゴルファーだったら、バッグにドライバーを入れないこと。これこそ、もっとも賢明な策です。・・・私は現在実践中です。まずはできることからコツコツと。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第28回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第28回
ドライバー・ショットでミスしないためには? ●●●を求めないこと、これに尽きます。・・・なかなかその欲を捨てるのは難しいですが、なんとかしたいです。
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第27回
続きを読む→中部銀次郎"ゴルフはやさしい"第27回