♪ホン!気!ラ!ホイっ!♪ホン!気!ラ!ホイっ!♪ホン!気!ラ!ホイっ!ホイっ!ホイっ!♪(「キャンプだホイ」のメロディーで)

ともべ幼稚園「手遊び・歌遊びVOL.85 キャンプだホイ」

いい歳こいて、何しとんねんっ!って?

も~ぉ、嬉しくて、嬉しくて、嬉しすぎてトチ狂いましたぁ。

東京国際フォーラムホールA「2017 LEE HONG GI Winter Mini Live ~ホン!気!ラ!~」(「2017 LEE HONG GI Winter Mini Live ~ホン!気!ラ!~」)


ヤッタでぇ~っ!

って心で叫んじゃったよぉ。チケットが取れたと判った瞬間にねっ!


3年連続でプレイガイド先行、一般で、FTのホンギくんソロワンマンのチケット取れちゃった~ぁ。

今日は FT のホンギくんのワンマン ミニ コンサートっ!(古家さんとのコント有)

も~ぉ、涙が出るくらい、大笑いしたわぁ。今日絶対に書ききれない自信ありっ!明日になったら、半分、明後日になったらさらに半分忘れてっちゃうんだよなぁ。

この3年、毎年12月になると「パブロフの犬」張りに、ホンギくんのバラードが聴きたくなる。

ホントは年内にまた、ソロCDリリースする予定だったのが、遅れているらしい。楽しみ過ぎる~ぅ。

いよいよ…
2015年12月16日 23時46分49秒


では
2015年12月19日 23時56分08秒



すんぎょい…。自分のブログの過去ログを調べてたら、2016年12月のページで「ホンギ」が52箇所も引っかかってきた。どんだけ私ってば、ホンギくんLOVEなのぉ?12月だけねっ!

ホンタクロースに
2016年12月24日 23時50分21秒



このどこかにたぶん書いてあるはずなんだけど…。FTISLANDは最初名前ぐらいしか知らなくて、ハングル講座で、ホンギくん、ふんぞり返った社長役とかで、偉そうで、何だか最初はそれがホンギくんそのものに思えて、あまり印象は良くなかったんだけど、2時間弱くらいだったかなぁ?ライブ映像をYouTubeで観て、途中インタビューがあって、メンバーそれぞれに「メンバーの中で誰が一番わがままだと思うか。」という問いに、確か殆どみんなホンギくんの名前を出していて、最後にホンギくん自身にも同じ質問をしたところ…。

私はてっきり、他の人を指名するものだと思っていたら、笑いながら「たぶん、僕だと思います。僕が一番わがままだから、だから他のメンバーもみんなわがままになっちゃった。」と他のメンバーをかばうような発言。そっから急激にいい子に見えてきて、そのすぐ後くらいに、ホンギくんソロアルバムリリース、ソロコンサートと続いて、すっかり魅了されてしまいました。

バラードの歌の上手さだけじゃなくて、飾り気のないあけっぴろげな性格と、ちょっといたずらっ子っぽい笑顔。

そして、やっぱり、MYNAME や大国男児に比べて、日本での活動時間が短いせいか、やっぱり日本語は彼らの方が上だと思いますが、割とホンギくんの言葉って、ホラ、上手く言いたいことがなかなか上手く言えない人って、ついまとまりがなく、長々と話してしまうかと思いますが、ホンギくんは、いい間違いとか出てこない単語とかあっても、ほぼほぼ無駄のない話で、悩んだこととかも、そのまんま話してしまうし、何かしら心を打たれることが多い?

去年の12月に(そのまた)去年だけだよねぇ。ソロライブなんて…。って思って冬になって、FTのサイトを見てみたら、何と!2016年もあって、今年前半はたぶんまた今年もありそうな気がする…。って思ってたんだけど…。

ネットエンタメニュースでも見てたんだけど、MYNAME が載ってる雑誌、何だっけかなぁ?にもFTが載ってて、FTも大国男児と同じで5人一緒に兵役に付くために活動休止をするということで、それがいつなのかは判らなかったので、今年もまたホンギくんソロがあるかどうかずっと心配してたんだぁ。FTはバンドなので私は苦手なので行かないって決めてたけどね、今年ばかりは武道館行こっかなぁ?とも思っちゃったんだけど、思っているうちに過ぎちゃった!武道館が終わってた。

FTホンギくん(1990年3月2日生まれ)とミカ(From大国男児)さん(1990年6月28日生まれ)、同い年なのよねぇ?って思ったら学年が違うかぁ。アレ?韓国って9月始まりなのよねぇ?私はついつい、日本の早生まれで、考えちゃうけど、どうなんだろ?学年は同じになるの?ホンギくんの方が1つ学年が上になるの?

ホンギくん、日本の歳で今年27歳で、17の時から、FTを始めて今年で10周年だそうですが、ミカ(From大国男児)さんも18歳でデビューしたって言ってた?この芸能の仕事に就いたって言ってた?ほぼ同年代よねぇ?


なので、古家さんも兵役についての話を振ってたけど、とにかく、行くギリギリまではやれるだけの仕事をこなす覚悟なんだとか…。そして、イメチェンじゃないけど、俳優では、悪役とか、サイコパス?っつった?とか、あと何だっけ?とにかく普通にホンギくんに来る役じゃない役がしたいらしい。

そうそう、今は韓国で「現代版西遊記」のドラマを撮っていて、猪八戒役だそうです。

それから、今日はお母様と妹さんを招いたそうで、最前列に座られていたそうです。



ホンギくんの声って、ただ歌が上手いだけじゃなくて、ちょっとハスキーがかった声がまた魅力的な気がします。

何て言ったらいいのかなぁ?

ミカ(From大国男児)さんもそうなんだけど、ただ歌が上手いだけじゃなくて、艶がある?いや違うな。セクシー?いや違うな。フェロモンを感じさせる?それも違うな。

何て言ったらいいんだろ?

とにかく何か声が魅力的なんよぉ。

カラム(From大国男児)くんは、歌唱力ではホンギくんやミカ(From大国男児)さんと比較しちゃったら、やっぱり並べるのにはムリがあるんだけど、カラム(From大国男児)くんはルックスに見合った可愛い声なんだけど、それだけじゃない、何か魅力的なテイストが加わっている?カラムくんらしい魅力がある。

表現力が乏しくて言いたいことが表現しきれなくて、歯がゆいけど、みんな、それぞれに、彼らじゃなきゃダメな唯一無二な声の魅力があると思うのよねぇ。


あー、もーダメだぁ!全然書けてなぁ~い。


2016 이홍기(LEE HONG GI) [LIVE 302] IN SEOUL 中 오렌지색하늘

FTISLAND - オレンジ色の空 오렌지색 하늘

今度、ミカ(From大国男児)さんのリクエストライブにホンギくん、リクエストしよっかなぁ。「FTのオレンジ色の空」。大国男児は「茜色の空」だっけか?あっ、違っちった!「二人の好きな茜空」だったぁ。除隊後になっちゃうけどね!

MYNAME も、ホンギ(FT)くんも、入隊している間、東方神起のように、フィルムコンサートでもやってくれんかのぉ?川口リリア大ホール会場中まっかっか(真赤)。


【韓国TV】TVXQがテレビで日本ファンについて語った(日本語字幕)

日産スタジアム、まっかっか(真赤)。いーな、いーな、いーーーなぁ。


「歌謡大祝祭」の開催が決まりましたね!「THE UNIT」出演メンバー、KBS「#歌謡大祝祭」で「MY TURN」を歌う
http://korepo.com/archives/389914  #THEUNIT


やっぱ「ファンミ」と言うよりも「ペンミ」と言う人の方が多いのかなぁ?

MYNAME はこの日、日本でファンミの予定が入っているけど、私の知る限り、MYNAME はこういった韓国の音楽祭とか何とか賞とかってずっと無縁だったのよねぇ?違うかなぁ?大国男児は何だか賞を貰っているよねぇ?


それから…。

ガセネタかもしれないけど、セヨンくんチームリーダーじゃないかもしれないけれども…。違うかなぁ?(画像なので翻訳に掛けられない)私の英語力では、各チームリーダーがチームに残れる人にそれを告げなければいけない?そう書いてあると思うんだけど…。

ホントにコヌくん、ゴメン。グループ毎に下から落としていくのだとしたら、コヌくん、本当にアブナイ。

そんなこと絶対にあって欲しくない。セヨンくんがコヌくんに落ちたと知らせなければいけない場面なんて!単純計算だと各チーム2人ずつ落ちることになるけど、この間の現場票だけだと、コヌくん、後ろから2番目だよねぇ?

あの票よりもそれ以前の票が生かされることを祈る!

でもさぁ、コヌくんもしも落ちちゃったら、1月にまたソロコンサートやっちゃえばっ!ムリかぁ。時間的に準備が間に合わないかぁ。


あっ、古家さんが言ってたホンギくんが血だらけってこれ↓かぁ。

ホンギさんの新しいドラマが楽しみですね!#FTISLAND #ホンギ、ドラマ「#花遊記」の撮影現場を公開…初回から受難続き