紘毅くん出演予定の舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」、先行も逃しちゃって、一般も逃しちゃって、もう観られなぁ~い!

最近逃しまくり…。

ワカバ亮さんの初ソロライブといい、ノブくんの今日のライブといい、JONTE さん出演の舞台「それいゆ」といい、紘毅くんの劇団☆新感線のこの「ヴァン!バン!バーン!」といい、どれも観たいもので、ずっと待ちに待っていて、すっかり観られるもんだと思い込んでいたのに、チケット取り損ねてしまった…。

ワカバ亮さんの初ソロライブは亮さんのゆかりのお店ということで本当にちっちゃなお店だったのに、申し込みは忘れなかったけど、取れなかったのよねぇ。

ノブくんのは今回初のちょっと小さめの会場ってことで、いっつも2次でチケット取ってたけど、ちょうどメルマガ登録していたメルアドが使えなくなっていた期間に予定枚数終了していたため、2次も当日券もなくなっちゃっていたんだぁ。

そして、JONTE さん出演の舞台「それいゆ」は私は、主演の中山優馬くんという名前は聞いたことはあっても、最初ジャニーズだと知らなかったし、そんなに人気があるとは知りませんでした。ジャニーズ先行の後の一般発売で、うっかり初日を逃しちゃった私がいけないのですが、翌朝アセって、各プレイガイドを扱っているコンビニを回りましたが、全日程ばってん(×:販売予定枚数終了)でしたぁ。

そして紘毅くん出演予定の舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」は生田斗真くん主演で小池栄子さんとか 神山智洋(ジャニーズWEST)くんとかも出演ということで、それなのに私ってば、先行に気がついた時には既に受付開始日翌日になっちゃってて、既に「WEB扱い分全て終了」になっていました。そして今日が一般発売日だったのに…。

今日はどしても「主人孝行」の日にせざるをえなくて、主人がいるとどうしても主人のペースで動かされてしまうため、忘れちゃったのよねぇ。気がついたらもう午後2時、慌ててチケットぴあとe+の扱いのあるコンビニ2つに飛んでいきましたが、全日程ばってん(×:販売予定枚数終了)でしたぁ。

ヤフオクで2万5千円で売っているらしいですが、チケット転売サイトのようなところを毛嫌いしている私が買う訳はない。当日券もまずムリでしょう。諦めるしかないかぁ…。

JONTE さんも紘毅くんも、最初はジャニーズと一緒に観られるなんて、(なぁんて嬉しいことでしょぉ…。)って思ったのですが、チケット取れなかったら観られないじゃない。大泣!もぉ、ジャニーズと一緒の舞台に出ないで~ぇ!って思わず言いたくなっちゃう!


こんなに立て続けに逃しまくるとは思ってもみませんでした。だいたい主人がまた私の携帯を変えるとか騒ぎ立ててたり、韓国語の試験があったり、仕事が忙しすぎたり、私が次の契約更新を断ったせいか、現場監督者が怒っているらしく、通常どこの現場でも最終月になると次の案件の面談のために、早退したり、遅刻したりってことは暗黙の了解でいい顔しなくても拒否されることはなかったのに…。


あんだけ散々残業強要しときながら、私はこの半年1日も有給を使ってないし、1回病院に行ったのと、電車が止まっていたため1時間ほど遅刻した他は殆ど皆勤賞なのに、「用事があって早退します。」って行ったら「それって次の仕事の面談でしょ。契約違反だ。」って言われたり、「会社の営業に(業務に差し支えないようにしろって)言うから」って言われたりして、たった2時間ほどの早退も認めようとはしない。

あったま(頭)来て、それ以来私はまともに彼と口をきいていませんが、忌引きならやむを得ないかもしれませんが、彼は1週間近く休んでまだ休み明け間もないのに。彼以外だってそうです。続々体調不良者が出て、毎日のように通院遅刻だったり、しょっちゅう休みだったりしていて、私は偏頭痛でも休んだことないし、ここ2週間ほどはまた肋骨に日々が入ったかのように背骨が痛くて痛くて夜寝返りするたびに目が覚めてしまい、睡眠不足でも病院にすら行かずに文句も言わずに仕事してきたのに…。

ヤツはビジネスパートナーのことを人間だとは思っていないとしか思えない。ただの都合のいいお仕事ロボットだと思っているに違いない。契約更新ったって、2週間だけ伸ばしてくれというもの。そんな中途半端な更新受けて、次の仕事が見つからなかったらどうする気なんだか知りませんが、まぁヤツは次の私の仕事のことなんて知ったこっちゃないんでしょう。

それならば私だって、私が抜けた後のこのシステムがどーなろーと知ったこっちゃありません。

結局私の所属の会社も憤慨してたみたいですが、とりあえず今週は2つ、3つ、絶対に早退しなくても行かれる、夜遅くに面談を受けさせてくれる案件を探してくれています。

残業ですら、「定時で帰りたいんですが…。」って言うと「え゛え゛え゛ええーーーっ!」って言うヤツです。ヤツこそ人間じゃあ、ありません。


えっ、そうなの?ってまだ先の話のようですが。

中野サンプラザ解体、1万人アリーナ誕生の皮算用
NIKKEI STYLE 6月19日(日)17時0分配信