こんばんはー。



先週から三男坊が幼稚園に通ってます。



オムツ取れてないけどね!



驚くべきは、幼稚園では自分からトイレに行っているということ。



家では絶対に声かけないと行かないのに!!!!



こりゃあ、かっこつけとるな!



そのままオムツ取れて!!!!



そして、次男坊は、お勉強がうまくいきません。



ひらがなの練習してるんだけど、少しでもなぞるのがズレると全部消してやり直してます。



自分で書くときも、上手じゃない…と泣きながら書いてます。



頑固で自分が許せなくて気の毒です。



兄ちゃん見てみなよ!



むちゃくちゃだけど、平気だよ!連絡帳、よめないyo!


長男はとにかく字がそそい。そそいってのは、雑、という感じです。



四男坊は、だいぶ歩いてます。急ぐときは四輪駆動(はいはい)で走ってます。



さてさて、近況はこんなところで、



こないだ、近所のスーパーに買い出しに行った時に、運命的な出会いをしました。



こちらです。




メロン子ーーーーーーー


メロン子とは。



摘果めろんのことです。



めろんのつぶやき。のめろんさんがご自宅で採れた摘果めろんを浅漬けにしてるのを見て、ずーっと食べて見たいなーと思ってました。



スーパーで見つけて、メロン子だという自信がなかったので、野菜コーナーの店員さんに確認しました。



そしたら、メロンだった。



帰宅して速攻で麺つゆに漬けました。




輪切りにして。



漬かった後の写真がないんだけど(ないんかい)、あんね、



んまい!



いや、



うまい!うまい!うまい!(煉獄さん)



主人にも分けてあげて(当初独り占めする予定だった)、長男にも分けてあげた。



2人とも美味しいって言ってましたー!



次回行った時には売ってないかなー。



売ってたら、また買います^_^